スポンサーサイト


うちのドラちゃん

最近ピーチは、旦那と私の間で「ドラちゃん」といわれています。
ピーチも来月半ばには3歳になりますが、今は微妙な時期にきているようです。

朝は必ずドラちゃんに変身~
「このパン嫌だー」
「この服嫌だー」
「このくつ嫌だー」
朝起きたら出かけるまですんなりいったためしがない(>_<)
まさに朝は戦争…
ここのところ遅刻続きで、こっそり席につくといった感じです。
文句も言わない寛大な会社に感謝です。
でもなんとかしないと…

原因のひとつは、夜寝るのが遅いこと
私の仕事が、ここ何ヵ月か忙しくて残業が増えて帰りが遅いので、夜遅く朝遅い悪循環が続いています。
一緒に過ごす時間が短いのが原因か、ピーチはママっ子で私にベッタリ
なるべく子供たちの話を聞いてやったり、絵本を読んだりしなくちゃ…と余裕ないのに無理すると遅くなって…
自分で自分の首しめてるんじゃない?
育児は葛藤して悩んで、答えが見つからないままなんとなくやってる感じです。

上のカクも「ドラちゃん」時代があったけど、ピーチのドラちゃんは半端じゃない!ので…
いつかは「ドラちゃん」を卒業するとは思うけど、いつかしら~
とっても待ち遠しいのでした…

最近、保育園の民間委託の事など考える事が色々あって、頭も疲れ気味
基本的に深く考えることが少ない成り行きで生きてる私
ちょっとオーバーヒート気味かも…?
先週は民間委託の説明会でトールのレッスンもお休みして、頭もリフレッシュできてなーい!
来週は行ってきます。
リフレッシュしたら、また「ドラちゃん」と向かい合います。
Comment
じゃなくて、ピーチちゃん、ママに甘えたいんだろうね~。
桃きんぎょさんもお疲れ気味のよう・・・
大変だろうけど、今の時期って、もう今しかないわけだから、頑張って乗り切って下さ~~い。
今度の週末は、ゆっくり過ごせるといいですね~。
あゆんこさん
今日は久しぶりにトールのレッスンに行ってきました。
先生とおしゃべりしながら、ぬりぬり
お手製のチーズケーキを頂いてストレス発散してきましたよー
いつも保育園で頑張っていい子しているピーチ
おうちに帰るとストレス発散しているのかなー
子供も頑張っているんですよねー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

