スポンサーサイト


惣菜パン

パン屋さんで売ってるような惣菜パンが焼きたくてトライしてみました。
ウインナーパンが好きな旦那に焼いた「カレーウインナーパン」

P1000368.jpg


生地をウインナーに巻きつけて成形するのが難しかったです。
生地にカレー粉が入っているので、生地は黄色です。
発酵が足りなかったのか。。。
膨らみがいまいち、べたっとしたパンになってしまって失敗です。
うーん、これはもっと美味しいんだろうと思って、またリベンジしたいと思います。

気を取り直して、もうひとつ
「ベーコン&オニオンブレッド」
これはたかこさんとみかさんの本のレシピで作りました。

P1000371.jpg


本当はパウンド型に入れて焼くのですが、型がないのでアレンジタイプで作りました。
ピザ用チーズがなかったので、とろけるスライスチーズで代用
ベーコンとた玉ねぎとにんにくのバランスがGOOD
ほわほわの生地でパン屋さんみたいなパンが焼けて大満足
とっても美味しかったです。
今度は型を買って大きなのを焼いてみたいなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 惣菜パン 

Comment
桃きんぎょさん こんにちは~
寒くなりましたね
インフルエンザ貧乏^^^そうですよね~
でも小さいお子さんがかかると 大変だものね
会社をお休みするより 絶対お得

それにしても パンはどんどんレパートリーが増えますね
これなら ベーカリーを買ってくださったダーリンも納得ね
腕もあがって 美味しそうですぅ~(o^v^o)
今の私には・・目の毒です。。わ~~ん
食生活。。。頑張って続いていますよ

手作りヒアルロンサン化粧水は中々いいですよ
乾燥知らず。。になってきました
トールは出来ないんだけど イルミが出しおわりました
またお暇をみて 遊びに来てくださいね
こんにちは、かよりんさん
最近トールの作品よりパンの方が断然多くて。。。
トールの作品のためのブログが、パンのブログになりつつあります。
かよりんさんも忙しいのに、ヘルシーな料理頑張っていますね。
すごいです!!
イルミ是非是非見せてもらいますぅ!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

