スポンサーサイト


インフルエンザ貧乏!

木枯らしも吹いて風邪が気になる季節になりました。
恒例のインフルエンザの予防接種も済ませてきました。
うちは共働きで、子供たちは朝9時から夜7時まで保育園、1日のほとんどを保育園で過ごすので予防接種は欠かせません。
特に子供はインフルエンザ脳症が怖いといわれているので毎年うけています。
そこで迷うのが大人もうけるかどうか
任意の予防接種は料金が高いので…
去年は悩んでいるうちに時期を逃してしまいうけられず
去年はさほど流行しなかったからよかったものの、今年もそうとは限りません。
自分が寝込む姿を想像すると…
溜まった家事に仕事、グズる子供…あー考えただけで恐ろしいー
自分の首をしめることになると、今年はうけようと決めました。

病院によって料金も違うので、少しでも安くと思ったら、保育園のママが駅前の耳鼻科が安いと教えてくれました。
様子を伺いに行くと…めちゃ混み!半日つぶれそうな感じ
駄目だー
結局いつもの小児科でうけることにしました。
お値段は…
子供1回¥2000×2回2人分と大人¥3000を2人分しめて¥14000プラス消費税
あー出費、まさにインフルエンザ貧乏です。

あとは今年のワクチンの型以外が流行らないことを祈って
予防接種したのにうったら最悪ですもん。
実際カクが1歳の時に、予防接種したのにもかかわらずうって入院、私もカクのをもらってフラフラで付き添いした苦い経験をしたので…
やってもうつるかもって…ある意味ばくちですよね。
最後は気合いでのりきるしかないかなぁ~
だったら最初から気合いでのりきればいいのかぁ~(笑)
Comment
やっぱり、もしもかかったら・・・と思うと、大出費だけど、私も家族4人分予約してきました。
特に息子は受験生だし。しかたないですね。

ところで、昨日のチーズケーキのレシピupしときますので、よかったら参考にして下さいね~。
あゆんこさん、
息子さん受験生でしたか。。。
それは予防接種はしないとですね。

チーズケーキのレシピありがとうございます。
なんか簡単そうなので、今度作ってみます。
また報告しますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

