スポンサーサイト


アップルケーキ

先週の三連休にアップルケーキを焼いてみました。
りんごのパンが焼いてみたくて買った紅玉
適当なレシピが見つからなくて。。。どうしようかなー
雑誌をペラペラめくってみると、りんごのスイーツ特集が。。。
アップルケーキかぁ~美味しそうかも
焼いてみよう!
はい、こんなの出来ました。

P1000350.jpg


天板いっぱいに広げて焼いて、四角く切って食べました。
なんだかすっごくダイナミックな写真になりました。
普段あまりお菓子は焼かないのですが、今回焼いてみて砂糖の量にびっくり!
えーー!こんなにたくさん入れるのーー?!
でも焼いてみると甘すぎず、結構控えめな甘さでいい感じ
市販のケーキやお菓子にはどんなに砂糖が入っているのかしら。。。
ちょっと怖くなったのでした。
紅玉の甘酸っぱさが爽やかな美味しいアップルケーキでした。
たまにはお菓子を焼くのもいいかも
次回は紅玉を使ったパンが焼きたいです。

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: アップル  ケーキ 

Comment
紅玉が手に入るなんて珍しいね。
リクエストするなら、りんごとクリームチーズのパンが食べたーい。です。
どうやってつくるのかなぁ。
こんばんは
紅玉は生協の共同購入で毎週頼めるのよ。
お菓子やジャムにはもってこいのりんごちゃんね。
りんごとクリームチーズかぁ~おいしそうかも!
レシピを探してみようね。
私はシナモンとレーズンとりんごのパンなんていいかも!って思ってたんだ。
パン屋さんで買ったパンで、これってどうやって作ってるのかしら?って研究しているんだけど。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

