スポンサーサイト


クリスマスリース

クリスマスに向けて製作していたリースがやっと完成しました。
早速玄関に飾っちゃおう!
早くもクリスマスモードです。
でも我が家にはまだクリスマスツリーがないのですが。。。
今年は子供達も大きくなってきたので、クリスマスツリーも飾りたいなぁ~

P1000347_edited.jpg

  日本ヴォーグ社トールペイントのウェルカムボードより
  デザイン:のむらひろこ

シックなベースの上にカラフルなバラやリボン
ちょっと私好みで惹かれました。
ベースのベタ塗りの上に色を重ねて、乾かないうちに練りけしでペタペタぬいていくという、初めてのテクニック
思いの他素敵に仕上がりました。
うーんこれは他でも使えそう!
といってもオリジナルなんて、まだまだ先のお話ですけど。。。
ストロークが多かったので、ストロークは一気に描けました。
難しかったのはリボンのバックトゥバックと文字
文字は緊張しましたね。
素敵に仕上がって、華やかなクリスマスになりそうです。

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: クリスマス  リース 

Comment
これは、教室で?
桃きんぎょさんの習われてるのはこんな作風なんですかあ!?
華やかで、とってもいいですね~★
私は、こういうストローク系のものはあまり描いたことがありません。今度、挑戦してみようっと。
あゆんこさん、こんばんは
私が行っている教室では、それぞれ好きな作品を描かせてもらえるので、これは私の好みです。
私はどちらかというとヨーロッパのペインティングに興味があって、ストローク系が多いような気がします。
私は結構はっきりした色使いが好きなんですが、一緒に習っている友人は淡い色使いが好きで、他の人の作品を見るのもとってもいい勉強になりますね。
桃きんぎょさん おはよう!
すごい!可愛いねぇ
ストロークって 難しいのに 上手に書けてる
私はストロークから いつも逃げているの
なんだかお習字みたいに なっちゃうの(o^v^o)

クリスマス画。。。今年も無理かしら・・・・・
風景を書きたかったのになぁ
やっぱり9月頃から始めないと 私には無理って事かしらね
今はフルーツ画をやっているの
これが新鮮で^^^^とっても面白いです
半分できたら アップしたと思ってます
また時間のある時に 覗いてね

早いけど メリー・クリスマスって感じ^^^
そろそろ イルミネーション出す予定
かよりんさん、こんばんは
ストローク難しいですよね。
先生に秘密兵器のストローク用の筆を教えてもらって、難しいストロークも結構上手に描けました。
フルーツ画を描かれてるんですね。
出来上がりがとっても楽しみです。
是非是非見せてくださいね。
また遊びに行きます。
クリスマスのイルミネーションいいですね。
うちは今年ツリーを購入予定です。
すご~い!!
素敵なリースができあがりましたねえ。。
色合いもいいですし、文字もきれい!!
我が家では、去年夫が1000円で売れ残りのもみの木を買ってきました。
結構大きくて、1m50はありますよ。
何を飾ろうかな、と今から楽しみです。。
ゆみたんさん、ありがとう
うちにも叔母がくれたもみの木があって、2年くらいはそれに飾りつけしていました。
でも鉢に植えておくのはかわいそうで。。。
庭に植え替えました。
もみの木ってとっても大きくなるんですよね。
そのうち庭のもみの木に飾りつけ出来たら素敵だなぁ~
来年のクリスマスには、トールのオーナメント描いて飾りたいと思っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

