スポンサーサイト


フォカッチャ

フォカッチャを焼いてみました。
本には黒オリーブをスライスしたものが上にのっていましたが、あいにくなかったのでミニトマトとチーズをのせてみました。
プレーンのものには、ローズマリーの葉をのせました。

P1000341_edited.jpg


写真がいまいちですねーー
強力粉と薄力粉を半分ずつ入れて、柔らかくほわっとした感じになりました。
ミニトマトとチーズをのせたフォカッチャが人気でした。
一度に食べ切れなかったので、次の日食べる時に少しオーブンで
暖めるとほわほわになりました。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
おいしいですよね~フォカッチャ。
お弁当もカワイイ☆
我が家はもう2人ともおっきいので、見た目より量!って、感じですね~。それでも、まだ今は高校生が女の子なのでお弁当箱がかわいかったりするのだけど、来年からは下の男の子もお弁当!
食べる量がすごいし、思いやられますね~
あゆんこさん、こんばんは
お弁当はもりもり食べてくれたら作りかいがありますね。
たくさん食べるとお弁当箱も大きくないと足りないですね。
小さいお弁当も今のうちかぁ~
ご無沙汰でしたぁ(〒_〒)ウウウ
インターネットが出来る環境にやっとなりまして
ほんとにほんとにお久しぶりのカキコしてますぅ。(^v^)

仕事が替わって 生徒さんが今までの一般の方から小学生になりましたぁテヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
担任の先生と一緒に とってもとっても可愛い生徒さん相手に 
PCのお仕事をさせて頂いてます。

通勤も今までの車で行き来出来る距離ではなくなってしまい 
電車2つとバスに乗り継ぎしてますぅ~
通勤ラッシュ すっごいですよぉぉ。
ギュウギュウ詰めの詰めで ちょっと涼しく過ごしやすくなったこの時期に来ても
電車に乗る前は ジャケットは脱ぎ捨ておしくらまんじゅう状態で
汗かきかきしちゃってます。

平日はお仕事に行って帰って来るだけで精一杯で
パンを焼く時間がすっかりなくなってしまいました。
土日も忙しくしてますが この連休から少しお休みが続くので
今からどんなパンを焼こうかと 腕がモリモリ頭の中がパンで一杯です。σ(^◇^;)

以前のように度々お邪魔する事が出来なくなってしまいましたが
パンの写真アップの折には また遊びに来させて頂きますので
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

美味しそうなフォカッチャ!(^_^)
手作りのモチモチ感がなんとも言えず 大好きなパンの一つです。(^v^)
komukomuさん
ブログ再開されたんですねー
また美味しそうなパン楽しみにしてますよ~

お仕事変わったんですか。
慣れるまでは大変ですよね。
私も最近は仕事がいっぱいいっぱいで。。。
なかなかブログ更新も難しくて。。。
パンはもっぱら週末のお楽しみとなりました。
お互い無理せず、仕事に趣味に楽しみましょうね。
これからもよろしくです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

