スポンサーサイト


遠足でした。

昨日はピーチのなかよし遠足でした。
0歳児から3歳児まで一緒に保育園の近所の公園まで歩いて行って
みんなで遊んでお弁当食べて帰るといった感じですが。。。
いつもの公園もお弁当もって行くと、特別の日になっちゃうんですね。

朝は5時半からお弁当作り
子供のお弁当はすべて小さくて、結構手間がかかりますね。
自分のお弁当は残り物や冷凍ばっかりなんですが、めったにない子供のお弁当少し頑張ってみました。

P1000342.jpg


ポテトサラダを俵型にして星型に切った海苔をのせたり、ピックにミニトマトとチーズを刺したり
ピーチは魚好きなので、カジキマグロに海苔を巻いて焼きました。
おにぎりはサッカー海苔を巻いてサッカーボール風にしてみました。
頑張って作ったけど、いつもと違うおかずにびびったか~?!
大分残してきました。。。
えーーまあ遠足は楽しかったようだし。。。よしとしよう。

お兄ちゃんのカクはお弁当大好きで、お弁当はほとんど残しません。
カクはピーチよりお先にバス遠足に行ってきました。
お弁当は、もちろん完食!
ピーチもいつかお弁当完食してくれるといいけどなーー


テーマ: 育児日記 - ジャンル: 育児

タグ: 遠足  お弁当 

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

