スポンサーサイト


コーンパン

焼きたてパンを出してくれるレストランで食べておいしかったコーンパン
自分でも焼けるかなぁ~?
と上田まりこさんの本にレシピがあったので焼いてみることにしました。

P1000315.jpg


レストランで食べたパンとはやっぱり違ったけど、それでもおいしく焼けました。
コーンの甘みがあって、噛むと甘みが口に広がっておいしい!
12個も焼けたので会社に持っていってランチにも食べました。

  コーンパン  12個分
 強力粉     300g
 水       180g
 さとう      24g
 塩         5g
 マーガリン    40g
 粗挽き黒こしょう  少々
 ドライイースト   3g
 コーン(缶)   40g

最近、公私共に忙しくてなかなかUPできませんでした。
このパン焼いたのは3週間くらい前、ここ何週間かパンも焼けなくて子供と一緒にパタンきゅうの日々でした。
忙しいけど今日は久々にパン焼きました。
それはまた別の機会にUPしますが、パン焼いたらもう少し頑張ろうと。。。少し元気がわいてきました。

私がパン焼きに凝ってることを知ってる、社長の奥様が自宅の近所の美味しいパン。。。奥様絶賛のパンをお土産にいただきました。

 P1000318.jpg


ポテトサラダサンドとたまごサンドそれにチョココロネ
ポテトサラダサンドは中身のポテトサラダが絶品の美味しさで、もちもちのパンもとっても美味しかったです。
私はこれが一押しかなー
たまごサンドはレーズンパンにたまごサラダがはさまっていて、レーズンの甘みとたまごサラダって合うんだって。。。新たな発見でした。
コロネは甘さ控えめの大人のチョコクリームが入っていました。
ピーチが気に入ってパクパク食べていました。
おー大人の味が分かるのかぁ?
どれも美味しくて大満足。
ごちそうさまでした。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: パン 

Comment
うちの子どもたちって、上の子が全くトウモロコシを食べられずに、下の子は大好物!ときていて・・・
全く困ってしまうんです。
だから、お姉ちゃんが例えば修学旅行でいないとか、いうときだけ、コーンパンが登場します。とほほ・・・

前に教えてもらった「ハニースティックパン」は、みんな大好きであれからよく焼いてま~す。
あゆんこさん、こんばんは
ここのところ仕事が立て込んでいて。。。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
とうもろこし嫌いなんですかぁ~
うちも兄妹で好みが違うので困ることも。。。
なんでも食べてくれるのがいいんだけどなー
上手くいかないもlんですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

