スポンサーサイト


カブキチKIDS

季節は秋めいて裏の公園から虫の声も聞こえてくるようになりました。
その後の我が家のカブトムシは…
夏の終わりにオスのカブキチが逝って、その3週間後にメスのカブヨが天国へ。
そして今はその子供たち…幼虫ちゃん達がケースにいっぱい!
しばらく放ったらかしにしていたら、土の上に黒い固まりがいっぱい…幼虫のウンチだって!
へ~ぇ幼虫もウンチするんだ~!
なーんてバカみたいに関心する私を尻目に、ケースを増やして分けて入れないと…と幼虫の引越しを計画する旦那。
しばらく放ったらかしでカブト熱も醒めたかと思っていたら、また復活
ホームセンターにケースと土を買いに行って、引越し開始!
カクとピーチのお手伝い隊(ピーチは邪魔し隊?)もワクワク♪

さぁー開けるよー!
えーヤダーと言いながら私も覗くと
いるいる、わんさか、ごろごろ
旦那はご飯も忘れて黙々とお引越し、なんと30匹以上の幼虫が1つのケースにいたそうです。
なんて繁殖率…
カブキチとカブヨアッパレです!
カブKIDSは4つのケースに分けられて、なんと我が家の玄関を占領しています。
滅多にお客さんも来ないからいいようなものの、玄関入ったら土の入ったケースが鎮座…びっくりしますよね~
でも来年の夏、何匹成虫になるか興味はあるかど…
Comment
ぱぱさんも若いですねえ~。
子供とおんなじ目線になっている様子がとってもいいな。。
来年はぞろぞろと、出てくるんだね(う~ん)
ゆみたんさん、こんばんは
男の人っていくつになっても子供みたいなところありますよね。
オスがたくさん出たら戦いさせようと、親子で楽しみにしています。
娘と私は冷めてまーす。
苦手分野です!!
カブトムシの雌なんてゴキブリとどう違うんだろうと思うし、幼虫が家にいるなんて~~~
田舎に住んでるんですけど、どうもダメですねえ・・・

トールの宿題順調ですか?
あゆんこさん、こんばんは
カブトムシの成虫はまだいいけど、幼虫。。。
あの手の輩は苦手です。
ムシの担当は旦那ですよ。もちろん

トール昼間にゆっくり出来たらいいんだけど。。。
なかなか昼間はゆっくり出来なくて、夜中に描くことに。。。
最近、仕事がいっぱいいっぱいで、どうも余裕がなくて
少しずつやっていますが、納得いくもlのはなかなか出来なくて
もっと余裕のある毎日送りたいなー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

