スポンサーサイト


キャンプ体験

三連休は館山に行ってきました。
今回はテントで寝てみようと、キャンプ体験することにしました。
旦那がネットオークションで思わず買ってしまったテント。。。
部屋の中で広げるのもなぁ~と思っていたので。。。
子供達寝袋テント、ちゃんと寝られるかなぁ~?
館山には私の両親のセカンドハウスがあるので、たまに遊びに行きますが、いつもはお家の中で寝るのでどうかなー?

P1000333.jpg


お外のテント寝袋に入ってねるんだよー
というと、カクは興味深々で早くテントやってよー!
テントの中におもちゃを入れて、ピーチと一緒にテントで遊び
秘密基地みたいな感じで気に入ったようです。

そして夜。。。
カクはしっかり寝袋に入って、顔だけ出してみの虫状態です。
ピーチは寝袋に入っていたはずが、あらあらすぐに脱出
しょうがないので毛布をもってきてかけることに。。。
寝ている間も暴れん坊でした。
カクはミイラのように寝袋に収まっていました。

来年は本当のキャンプに挑戦しようかなー
外で寝るって子供にとっては大冒険ですよね。
子供達は若さと体の柔らかさで、寝袋もへっちゃら
私は背中が痛い、肩凝ったと本当のキャンプなんて行かれるかしら?
大冒険の週末でした。

テーマ: 家族でお出かけ - ジャンル: 育児

タグ: キャンプ  テント  寝袋 

Comment
分かる、分かる~。。
子供は秘密基地ごっこ、大好きですもんね。
うちでもテントだけは、バーゲンの時に買ってあります。
あまりアウトドア派じゃないんですけど、庭で基地ごっこして遊んだものでした。。
この時期のキャンプって、夜中寒かったりしないんですか~
寒がりの私には、考えられなーい!

でも、家族で仲良く・・・楽しそうですね♪
もー、子どもが大きくなると、ヒマなのは私だけで休日も1人ってコトも・・・さびし~
桃きんぎょさん おはようですぅ
テントで寝るなんて!楽しかったわね~
大人には結構キツイけれど カクちゃんピーチちゃんは
最高の連休だったはず
真夏のキャンプは 暑くて肩も腰も痛くて
私は車に非難したな・・・(o^v^o)

千葉の館山ですね?
私子供の頃 小学校の合宿で1週間いました
始めて竹芝桟橋から船に乗って・・楽しかったぁ
今でも思い出す あの食事の時の懐かしい匂い
昔を思い出して 楽しく拝見しました~
ありがとう(o^v^o)
ゆみたんさんv-22
うちの旦那は昔、山岳部にいたのでアウトドアは好きらしく
マイ寝袋持っていたんですよー
来年は秘密基地ではなく、ちゃんとキャンプに行くことでしょう。

あゆんこさんv-255
寝袋に入ればそれほど寒さは気にならなかったっです。
でももうそろそろキャンプは寒い季節ですね。
真夏は暑いだろうし。。。
すっかり快適な生活に浸かっているので。。。甘やかされていますね。

かよりんさんv-254
はい千葉の館山です。
私は生まれも育ちも千葉の千葉っこなんですが、館山は3時間くらいかかります。
東京近郊の千葉に住んでいるので、同じ千葉でも遠いなーと感じます。
船で行かれたんですね。
フェリーもあるらしいですが、使ったことはありません。
一度アクアラインを通って行った事があって、なんて空いてる道なんだーって感動してました。



充実した三連休がうらやましいです…
お天気もよかったしね。
わたしは...
詳しくは日記をごらんくださいませ。
ちなみにしばらく安静なのでさらにつらいです。
いしがめちゃん、入院していたのね。
安静はつらいけど。。。
赤ちゃんのためにもう少し頑張ってね。
生まれたら休んでいる暇なくなるからね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

