スポンサーサイト


運動会

土曜日は我が家のちび達の運動会でした。
カクは年中で5回目、ピーチは2回目の運動会です。
運動会は毎年子供の成長を再確認できる行事ですね。
去年は体操できずにじっと立っているだけだったのが、しっかり出来るようになったり。。。
今年はどうかなぁ~

カクは今年で2回目のお遊戯
綺麗に並んで、途中で位置が変わったり、ちびっ子たち頑張りました。
運動会は子供達にとっても先生達にとっても、大変な発表の場ですよね。
先生達もすごく大変だったろうなーと。。。毎年思います。
今年は初めてリレーに挑戦もしました。
リレーの練習をしていると聞いて、えーうちの子できるのかしら?
なんて心配したりしましたが、親が思うより子供は成長しているようでリレーもしっかり走っていました。
親子競技では旦那が出場!
忍者の頭巾を先生から渡されて、「えーーこんなのかぶるの~」と文句言いながら頑張ってやってました。

ピーチはかけっこと親子競技にでました。
走るの大好きなピーチはかけっこも張り切りました。
親子競技は障害物競走です。
平均台をわたって、跳び箱を乗り越えて、三輪車でママの所に来て一緒にゴール。
スタートして平均台をわたって。。。止まってる。。。お友達行っちゃっても止まってニコニコしてる。。。
先生あわてて呼びかけたり、手を引いたり
やっときたと思ったら三輪車乗らない!抱っこ!!だって。。。
甘えん坊の2歳児仕方ないかぁ~
おかげで旦那はしっかりビデオにおさめられたようです。
もしかして狙ってた?!

今年も無事に運動会終わりましたね。
子供達、先生方お疲れ様でした。
来年もきっと成長見せてくれることでしょう。
今から楽しみです。

テーマ: 育児日記 - ジャンル: 育児

タグ: 運動会 

Comment
もみじのようなお手手でお遊戯したんだろうな・・
かわいらしい姿が目に浮かぶようですよ。
先生も大変ですね。親も難しい人が増えてきたって聞きますし・・
運動会お疲れ様でした。
子どもさんまだ小さいんですね。
小さい時って、手もかかっていろいろ忙しいのに、よくパンも焼かれてスゴイですね!

ところで、ミニ食パンの記事のパネトマザーって、何ですか?
ゆみたんさんv-378
は~い、とーってもかわいかったです。
小学校あがる前の年頃って、先生の言うことに忠実で
まじめに本人達は真剣にやってて。。。かわいいです。
何年かすると生意気になるんだろうなー

あゆんこさんv-379
こんばんは~
仕事と育児でキレまくり。。。です。
そんなんでトールとパンはストレス発散になってます。

パネトマザーはイタリアの酵母にイーストを加えて使いやすくしたものって書いてあります。(笑)
私も知らなかったんですが、ブログで知って使い始めました。
イースト独特の匂いもなく使いやすいです。
今度使ってみてくださいね。
桃きんぎょさんのブログ、私の「ブックマーク」に入れさせて頂きました。
よろしくお願いいたしま~す。
会社が違うけど、桃きんぎょさんもまた遊びに来て下さいね♪

パネトマザーのこと、ありがとうございました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

