スポンサーサイト


ミニ食パン

ミニ食パンが焼きたくて買った小さな食パン型
やっと使うことが出来ました。
綺麗な紫色に魅せられて紫いも粉も一緒に購入したので
紫いものミニ食パンを焼きました。
紫色のかわいいミニサイズの食パンが6個出来ました。
今回はドライイーストではなく、パネトマザーで焼いて見ました。
パネトマザーはきめ細かい生地になるような気がします。

P1000307.jpg


割ってみないと紫の色がわかりませんね。
割ると中身はこんなにかわいい色なんです。
お味はほんのりお芋の風味が。。。。
でももう少し紫いも粉の量を増やしてもいい感じかも?

P1000308.jpg


もうひとつ、クリームチーズと黒コショウのミニ食パンも焼きました。
上田まりこさんの本で写真がかわいくて、おいしそうだったので。。。

P1000312.jpg


こちらはドライイーストです。
クリームチーズの上に粒コショウをのせて包みました。
時間どうりに焼いたのに、焼き色が薄い感じ
もう少し焼いてもよかったなぁ~
程よい焼き色が食欲を誘いますもの。
中はこんなになりました。

P1000313.jpg


本の写真はクリームチーズの上に粒コショウがちょこんとのって、とってもかわいいんですけど。。。
どうも本のようには上手くいきませんね。
コショウはどこ?
食べるとしっかりコショウの味がピリッときいてました。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ミニ食パン 

Comment
こんにちは~。
本職のパンやさんのようですねえ。
小さなショップを開いてもよさそう。。
トールの作品も並べて・・
うわ~、憧れます・・
初めてコメントします。
以前一度、検索中におじゃましまして。
その日は、「ハニースティックパン」だったのですが、レシピをメモさせて頂きました。で、昨日やっと作ってみたのですが、とてもおいしくて!!私もパンをよく焼くので、いろんなレシピを持っているんですけど、これは初めてでした。
お礼を言いたくてまた検索してようやく見つけました☆
ありがとうございました~
ゆみたんさんv-286
いつもコメントありがとう!
パン屋さんなんて。。。恐れ多いです。
でも素敵ですね。う~ん夢は広がる。。。

あゆんこさんv-287
はじめまして
「ハニースティックパン」作られたんですね。
ブログを見て作ってもらえるなんて。。。
こちらこそありがとうです!
私は上田まりこさんのレシピを参考にしているんです。
おいしそうなレシピ参考になりますよ。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

