スポンサーサイト


シナモンレーズンパン

甘いパンが食べたくなって、何にしようかなーと本を眺めていると
おいしそうな写真が呼んでいた!
大好きなシナモンのパン
「シナモンレーズンパン」です。

P1000299.jpg


レーズンたっぷりの生地にシナモンシュガーをトッピングした、ちょっと甘めのパンです。
実家からもらったレーズンを入れたので、少しおすそ分けをすると。。。
父のつぼにはまったようで、「おいしかった」とお褒めの言葉
また作りましょう。
私も大好きなパンのひとつになりました。
成形してすぐに切込みを入れてシナモンシュガーをトッピングするので、切込みが上手く開いてくれるか心配でした。
まあ、なんとか開きましたが包丁でやったので切り口がガタガタ。。。
クープナイフが欲しくなりました。
少しずつパンの道具も増えてきました。
この間はミニ食パンが焼きたくて、型を買っちゃいました。
ミニ食パン焼いてみよっと

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: パン 

Comment
わあ~おいしそうですね。
パンの道具もいろいろあるんですねえ。オーブンさえあればいいのかと思っていましたけど。。
ゆみたんさん
は~い!おいしかったですよ~v-290
菓子パンや惣菜パンも大好きなんですよねー
たまに食べたくなる甘いパン
疲れたときやイライラしている時にいいですね。
顔の緊張がほぐれてくるようです。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

