スポンサーサイト


ちぎりロールパン?!

今週はトールの宿題があったり、ちょっとパンを焼く時間がなかったので、先週末に焼いたパンをアップ。
「ちぎりロールパン」です。。。

P1000296.jpg


ロールパンが食べたくなって焼いたんですが。。。
二次発酵の間に子供を寝かそうと思って、子供と共に眠ってしまって
気がついたら大分時間オーバー
見事にぷっくりと太ったロールパンが鉄板を占領していました。
えーん
そのまま焼いたらくっついて、ちぎりロールパンになっちゃいました。
発酵しすぎ。。。
タイミングが難しいなぁ~


ひとつずつちぎってたまごサンドにしました。
カクと旦那の好物のたまごサンド
ちぎったロールパンだけど、おいしく頂きました。

P1000297.jpg


週の半分は子供に寝かされてしまうので、またきっとちぎりパン焼いてしまうだろうなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ロールパン 

Comment
ほんと、パン焼くの上手ですねえ。。
お子さんやご主人の満足な笑顔、目に浮かびそうですよ。
トールの宿題っていうのも見た~い・・
ゆみたんさん
お褒めの言葉ありがとう!
失敗もご愛嬌。。。めげずに焼いてます。
本を見ながらの自己流パンです。
本を眺めては、どれに挑戦しようか考えています。
トールの宿題、実はまだ残ってるんです。。。。
後もう少し頑張ろう~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

