スポンサーサイト


雪の中

土曜日、雪の中をトール教室に行ってきました。
先生は雪で来られないと思ったらしく、メール入れようと思ってたのよっと。。。
先週のお雛様の続き、早く完成させたくて、雪にもめげずです。
お雛様をのせる台のべた塗りが宿題でした。
今回はお雛様に、サイドローディングをして、着物に柄を入れてお雛様完成!
あとは仕上げにニスを塗るだけです。
サイドローディングが上手く出来ない私は、悪戦苦闘でしたが。。。
なんとか完成しました。
今回は台の柄まで出来なかったので、次回までの宿題です。
次回までは3週間、まだ手をつけずにいるのでした。。。
一緒に行ってる友達は、台の柄の宿題も終わってニスも塗って写真をブログにUPしたって。。。。
わーー私も頑張らなくちゃ!

家に帰ると、遊びに飽きた子供たちと疲れた旦那が待ってました。
途中で買ったお弁当で昼食、お腹がふくれると
カクは「雪合戦したい!」
疲れた親は、雪だるまで我慢してね!と
じいちゃんが作った雪だるまで我慢してもらいました。
子供って雪が大好きだわ。
って自分も子供のころは、雪が降るとワクワクしていたなー
おばさんになった今は、雪は嬉しくないものになっていました。
たまには童心に返ることも必要ですね。

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

