スポンサーサイト


ピーチのピクニック

昨日は保育園の父母会のピクニックでした。
6月にカクのクラスのピクニックがありましたが、今度はピーチのクラスのでした。
カクのは参加するだけでよかったのですが、ピーチのクラスの役員なのでお役目を果たさないといけないので、のほほんとはいかなくて…ちょっと疲れたのでした。

お菓子と麦茶を用意することになって、書類作りなど他の役員さんにお願いしっぱなしなので、引き受けたものの、残業はあるし時間作るのが結構大変でした。
予算があるので少しでも安くと、値段チェックして
麦茶は500mlのペットボトル、お菓子は99円ショップで買って袋詰め、14人分作りました。
なんでも自分でやって分かるんですが、役員の仕事って結構大変だなぁ~

うちから自転車で20分程の公園だったのですが、荷物が多かったので車で行くことに
旦那も一緒に行ってくれることになったのですが、今回はママばかりでパパはいなくて残念…
役員の仕事と子供の世話で、旦那まで気がまわらずいつの間にかどこかへ…
人見知り気味の彼にはちょっと居場所がなかったかなぁ~?
風邪だったのに申し訳なかったなぁ~。
私も社交的な方ではなかったけど、女はおばさんになるとそれなりに社交的?(図々しいだけかぁ)になるようですが、男の人は違うようです。

子供たちは、水場で水遊びをしたりボール遊びをしたり、とっても楽しんでくれたようでよかったよかった!
子供たちの笑顔がなによりのご褒美です。
子供たちからご褒美をもらって、役員もう少し頑張ろうと思ったのでした。
Comment

桃きんぎょさんの気持ち、よくわかるなあ~。
母親って、結構順応性あるけど、父親はその点苦手ですよね。
役員って大変だけど、単にお客さんとして参加するよりも、もっとやった~って充実感味わえると思うよ。
家の外での子供のことも、よく分かるようになるし・・
ゆみたんさん、こんばんは
うちの旦那だけじゃなかったんですねー
最近マメな旦那さんをよく見かけるので。。。
うちだけかしら~??なんて思ってみたり
でもこれでも前より協力的になってきてはいるので、贅沢言ったらだめですね。
役員で色々準備したりすると、役員同士の連帯感みたいなものもl生まれて、みんなでやった~って充実感ありますね。
ママ友も増えました。v-290

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

