スポンサーサイト


ハニースティックパン

先週末に焼いたパン、なかなかUPする時間がなくて週末になってしまいました。
「ハニースティックパン
はちみつとバターがたっぷりのしっとりしたパンです。
形も細長くしたので、子供たちにも持ちやすく食べやすいパンになりました。
お味もはちみつの風味と甘さが丁度いい感じです。
子供たちもパクパク好評でした。

P1000292.jpg


 <ハニースティックパン
     12本分

 強力粉    300g
 牛乳     175g
 はちみつ    60g
 塩        3g
 バター     50g
 ドライイースト  3g

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: パン 

Comment
お上手ですねェ・・売っているパンのようですね。
やわらかくって、おいしそう・・
でも、パン作りって何回も寝かせなくちゃならないし、面倒そうですが・・
ゆみたんさん、ありがとうございます。
ホームベーカリーで食パンを焼いていた時は、材料を入れてスイッチ入れたら出来上がりだったので、超楽チンでした。
成形パンを焼くようになると、発酵の時間がかかるので、時間配分が難しいです。
お風呂入ってる間にHBで生地作り、子供寝かせながら第2発酵とか。。。
でもついつい一緒に寝てしまって発酵しすぎになったり。。。
難しいですねー
でもこれも私のストレス発散!楽しんでいます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

