スポンサーサイト


初めての「きらきらマフィン」

今日は旦那が不在
ここのところ週末にいない日がなかったので、子供たちと3人は久しぶりです。
夜はちょっと不安になったりしますが。。。
旦那がいると週末はだいたいどこかに出かけていたので、今日は近所のスーパーに行っただけ。

そこでお菓子でも作るかなー
料理の雑誌の付録に付いていた、親子で一緒に作るってキッドがあった。
交ぜて焼くだけで超簡単だし。。。
焼きあがったマフィンにシュガーパウダーで絵を描いて、飾りつけしてできあがり~
カクとピーチは、交ぜるのとカップに入れるのと飾りつけをしてくれました。
飾りつけは真剣に、一粒ずつつまんで飾ってました。
一緒にお料理するって、親は面倒でイライラしたりするので、今まではしていなかったけど、子供にとってはとっても楽しいんですね。

「きらきらマフィン」が5個焼き上がりました。
カクは大好きなカブトムシとクワガタを描いたそうですが。。。
うーん
カクの初めての手作りお菓子でーす。

P1000295.jpg


続いてピーチの作品
絵はママが描いて、飾りつけはピーチが頑張りました。
プリキュア描いて!というリクエストにはさすがに応えられなかったけど。。。満足してくれたようです。

P1000294.jpg


たまには一緒に作るのもいいなーと思ったのでした。
なかなか余裕がなくて。。。
次はクリスマス頃になるかなー?
二人とも楽しんでくれてよかったです。

テーマ: おいし~い♪ - ジャンル: 育児

タグ: マフィン 

Comment
こんにちは~。子供たちはまだ夏休みかな?
こちらはもう始まって、やれやれという所です。
お菓子作りって、子供たち、大好きですよね。一緒に作るこんな時間、あっという間ですもん、大切にしてね。
ゆみたんさん、こんばんは
私が仕事をしているので、子供たちは毎日保育園なんです。
夏休みは小学校までお預けです。
と、小学校も学童がありましたね。
たまにはゆっくり子供たちのペースで、一緒に料理もいいですね。
余裕のある時は、そんな時間作りたいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

