スポンサーサイト


リベンジ!ロールパン

とうとう念願のオーブンを購入しました。
ちょっと奮発してスチーム機能の付いたものにしました。
ヘルシーな料理が出来るという代物
まだヘルシー料理は試していませんが、そのうち挑戦することにして
この間はじめて焼いたロールパンが、成形失敗してコッペパンのようになってしまったので。。。
リベンジすることに。。。
そして焼きあがったのがこれ

P1000285.jpg


やっとまともなロールパンになりました。
もちっとしたロールパン12個完食で~す。

子供たちを寝かせる前に、HBで生地をコネコネ
その後成形して、第2発酵はレンジ発酵機能を使って時間短縮しましたが、出来上がったのは夜中の2時近く。。。
夜中にせっせとパンを焼くのでした。。。
焼きたてを味見したいけど、明日は、いや今日は久しぶりのトールのレッスン我慢して寝ました。

お盆も返上して忙しく仕事したご褒美のオーブン
大好きなパンを焼いて、トールをやってストレス発散させて
またお仕事頑張るぞー!
なんてまた元気チャージしたのでした。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ロールパン 

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

