スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生意気盛り

関東もやっと梅雨明けしたようだし、夏休み前にカクの散髪しようかと旦那が張り切っていました。
しかーし、当のカクが浮かぬ顔…
この間はすごく喜んでいたのに…
聞いてみると
「保育園でお友達が、はげあたまっていうから長い方がいい」
へー!5歳にもなると、からかわれたりするのかぁーと関心したり
旦那もカクの意思を尊重して、バリカンを諦めたのでした。
カクは今度はパパにかっこよく切ってと言ってました。
やんちゃ坊主みたいで気に入っていた母は、ちょっと残念だけど日々成長しているんだなぁ~と思っています。

この夏からは、自分のことを「俺」なんて言うようになってびっくりです。
でも「俺しゃあー」なんて舌足らずでかわいいんですが…
これもお友達に刺激されてでしょう。
困ってしまうのは、ピーチがなんでも吸収してしまうこと
かわいい~ハハハー!なんて言ってたら
ピーチまで「俺」って言ってる!
旦那が慌てて「女の子は私って言うんだよ」と教えてました。
ピーチは納得したような、しないような…

ピーチは反抗期真っ直中で、あまのじゃくな分からんチンです。
でも2歳半にして気持ちは立派な女の子。
パパや兄ちゃんの扱いは慣れたもの、特にパパは振り回されています。
大変な時期は一時で、過ぎると忘れてしまうものです。
カクもそんな時期があったっけ…なんて
今は目の前のことでいっぱいで、後ろを振り返る余裕もないってことかなぁ~
まあいいかぁ~
そのうち笑って、そんな時期もあったなぁ~って言えるように、今は目の前のこと精一杯しよう。
できるだけだけど…
Comment
お久しぶりです。
坊主あたまのカクチャンみたいなぁ。

こちらは夏は何かとイベント多しで、忙しくて。
パソコンも放って置きっぱなしです。
お腹もぐんぐん育ってきてるみたいで、体重が増えつつあり太り過ぎないように気を付けてます。
毎日いいことばかりではないので、胎教にいいCD聴こうかなぁ。

先日お花があがっていたので、お墓参りきたんだね、と思ってました。
お姉さんの具合が悪いそうで、遠いとお見舞いもなかなか行けないしね。早く良くなるといいですね。
いしがめちゃん、こんばんは
カクの坊主結構似合ってるんだよ!
私はお気に入りなんだけどねー
夏はイベントが多くて疲れがなかなかとれないよー
今度はお盆にお墓参り行くからね。
胎教かぁ~
初めての子の時じゃないと出来ないことだわよ。
二人目はとてもじゃないけど、胎教どころじゃないから。。。
今のうちよ。
桃きんぎょさん おはよう!ですぅ~
遊びに来てくださって 優しいコメントをありがとう!
カクちゃん 可愛いですね~
「俺しゃ~」想像できすぎて・・・笑っちゃいました^^^

小さい子がいながら 本当に頑張っていますね~
たくさん充電して 愉しい夏を お過ごしくださいね~
また のんびりとトールができますように!
私も愉しみにしていますからね(o^v^o)
1歳の誕生日から 夏になるとバリカンで坊主にしてました。
おじいちゃんが床屋さんでした。。

じっとしていない年頃だったので 動くのを追いかけながらバリカンかけてたら・・・・・
坊主頭の中に
七夕の短冊のような太い切込みが1本・・・・・・(^_^;)

本人は全く分からないので良いのですが 主人が仕事から帰って来て怒るのなんのって・・・・・・・

同じ長さに合わせる為に主人が更にバリカンで刈り込みして その年はつるつる頭で過ごしましたこともあります(笑)
かよりんさんv-254
最近やっと仕事も落ち着いてきて、前より余裕が出てきました。
今週末から夏休みをとって、海に行ってきます。
夏休み楽しんで、お盆が終わったらトールのレッスン再開
久しぶりなので楽しみです。
かよりんさんも夏を楽しんでくださいね。


komukomuさんv-299
やっぱり坊主は最高!ですよね。
いつまでできるかと思っていたけど。。。
とうとうヤダと言われてしまいました~
髪洗うのも超楽ちんなんだけどなー
おじいちゃん床屋さんだったんですかぁー
私、小さいときにじいちゃんについて床屋に行って、顔をよく剃ってもらってました。
気持ちいいんですよねー
懐かしい。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。