スポンサーサイト


いちようロールパンです。

久しぶりに旦那が日曜出勤でした。
ここのところ忙しくて溜まった家事を片付けるいい機会
さて頑張るぞー
子供たちも珍しくおとなしく家で遊んでるし。。。
パン作りのチャンス
ロールパンに挑戦しました。
生地はHBにお任せして、初めての成形パン上手くできるかなー?
カクも興味深々で、麺棒で生地を伸ばして楽しそう
本を見ながら成形してみましたが、なんか上手くいかなくて。。。
コッペパンみたいになっちゃった。

P1000256.jpg


形はさておき、味はおいしかったです。
焼きたては最高!
カクもピーチもぺろっと食べちゃいました。

オーブンのない我が家。。。
実家のオーブンを借りたので、両親にもお裾分け
味は好評でした。
今度は我が家のオーブンで焼きたいなー
密かに狙っているのでした。。。。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょさん おはようございま~す!
パン作り 相変わらず頑張っていますね
なんとも美味しそうで・・・
ママの手作りで カクちゃん達も嬉しいね
忙しい人程 良くハンドメイドをするって本当ね
時間が無いと言いつつ マメにやるのよね~

私も休業中は「いつでも出来る!」と中々やらなかったけど
今はなんとか時間を見つけて 色々やってるかな~
今度はバラの壁掛けを書いています
もうすぐ完成します^^^ヘタだけど 頑張るわ
かよりんさん、こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
まだ疲れが抜けなくて。。。
子供たちに寝かされる日が多いので。。。
PCに向かうのが難しくて。。。
ただいま充電中!って感じです。

初めてのロールパンぶかっこうになっちゃったけど
今オーブン購入に向けて研究中です。
もっと色々なパンが焼いてみたいので。。。

かよりんんさん、トール頑張ってますね。
私も今月からトール再開しようと思ってます。
バラの壁掛け見に行かせてもらいますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

