スポンサーサイト


はじめまして、カブヨです。

カブトムシの幼虫が成虫になりました。
ずーっと音沙汰なしだったので、すっかり存在も忘れかけてたのですが
昨晩玄関で用事をしているとカサカサ物音が…
幼虫のケースを覗くと、カブトムシだー!
旦那がお世話していたので、寝ていたのを起こして報告
それから夜中に食べ物やら飼育方法やら検索して、冷蔵庫にちょっと萎びたりんごがあったのでエサにしました。
旦那が入れに行くと、もう土の中に潜っていたそうです。
「カブヨ潜っちゃたよ~」
カブヨ?!
メスだからカブヨだそうです。
しっかり名前までつけて、会社の帰りに飼育キットを買って来るそうです。
カクも喜ぶだろうけど、一番喜んでいるのは旦那のようです。
今晩カクにも見せてあげよう。
Comment
ひえ~、幼虫から育てたんですか??
虫が苦手なので、かぶとの幼虫はこわっ!って感じですw。
桃きんぎょさんも、手のひらにのせたりするんですか?
カブトムシ、とうとう成虫になったのね。
実は我が家のカブトムシも6月末ごろ成虫になった様子で、子の前掘り起こしたら(もちろん旦那が)、オス2匹、メス4匹いました。
でも、もう育てるのがうんざりなので(特に私が)、息子の友達に全部あげちゃいました。
ということで、虫がいなくなってせいせいしてます!これで、ゴキもいなくなれば、いいんだけど・・・
ゆみたんさんへ
私も虫は苦手でーす。
成虫のカブトムシなら見るだけ、幼虫は見るのも嫌ーーぁー
もちろん旦那の担当です。
子供の頃を思い出して結構楽しんでいるようです。


ひららんさんへ
うちはまだ1匹だけ、幼虫は3匹いたからまだ出てくるのかなー?
オスが出たら、きっと来年も育てるんだろうなー
私はノータッチだよ。
ゴキかぁー奴はどこでも嫌われ者ね。
うちでも見たら即シューできるように、殺虫剤は手の届くところに置いてるよ。
見たら即退治しないとね!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

