スポンサーサイト


う~ん微妙

電車で席を譲るのは、判断が難しい場合も多いです。
明らかに見た目お年寄り、妊婦さんだったらなにも悩むことないけど…
この人は?
大分ご年輩のようだけど、譲った方がいいのか悩みます。

昨日の電車で、荷物をたくさん持ったお腹の大きな人が私の前に立ちました。
この人は妊婦さんなのか、太っているだけか、かなり微妙な感じ…
妊婦さんじゃなかったら失礼かなぁ~、でも荷物たくさん持ってるし…
おもいきって席を譲りました。
間違っていたらごめんなさいね。

私が妊娠中に、席を譲ってもらってありがたかったので、今はその時のお返しと思ってます。
産休まで片道1時間電車通勤はきつかったですが、毎日どなたかに席を譲って戴いていました。
都会は冷たいというけど、優しい人もたくさんいるんだわーと感謝感激したものです。
忙しい日々の中で、少しの優しさ心掛けたいものです。
Comment
朝電車で仕事に向かう時の事 足の不自由なおじいちゃまが
乗ってきました。
全然構わずお喋りするおばさん軍団 チラッと見ておじいちゃまに気づいた途端 居眠りを始めるOLさん風 席が空いた途端おじいちゃまを
全く無視して自分が座ってしまったサラリーマン。。

私は2駅先で下りるてしまったので その先は見届けられませんでしたけど。。
あの後 どうなったのかなぁぁ・・・・・・




つい最近、妊婦の友達と、席を譲ってもらっただのそんな話をしていたばかり。
そのときに判明したんだけど、私って声かけづらい?のか知らないけど、妊婦の時、席譲ってもらったのって1回だけよ~。
どっからどうみても妊婦のお腹のときも、いっつも無視され続けてきたんだけど・・・
そのせいなのか知らないけど、下の子は3週間も早く生まれちゃったわよ。元気だからいいけどさ。
komukomuさんへ
足の不自由なおじいさんどうなったんだろう。。。。
席を譲るってっ結構勇気が要りますよね。
見てみぬ振りしちゃいたい、でも後々気になってしまって
少しの勇気で、譲った方も譲られた方も見ている周りも
なんか爽やかな気分になる気がするのは私だけ?
でもおじいさんどうなったのかしら?

ひららんさんへ
そうなのー
私ってかなりラッキーだったのか?
相当しんどそうに見えたのか?
二人目の時はかなり大きなお腹してたからなー
身重のしんどさ分かるだけに、妊婦さんには気をつけてあげたいよね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

