スポンサーサイト


ピクニック

一昨日は日曜でお休みでしたが、保育園の父母の会でピクニックをしました。
場所は保育園の近所の公園なので、子供も親もお馴染みの場所です。
カクのクラスだけだったので10人くらいで少人数でした。
兄弟がいる子は一緒に来るので、もう少しいたかなぁ~?
子供たちはお休みの日に友達と遊ぶことは、ほとんどないのでうれしかったようです。
水遊びに始まって、アスレチックに大好きな虫探し…
パパ達が虫探しに付き合ってくれて、その間ママ達は楽しくおしゃべり。
うちの旦那は、終わり頃やって来てピーチと遊んでいました。
毎日の保育園の送迎では挨拶くらいで、ゆっくり話すことも出来ないので貴重な時間です。
子供の話や色々な情報交換、同じ立場のママ達と話してストレス発散!
とっても有意義な時間でした。
早朝から公園のハシゴをして来たタフな親子もいたり、平日仕事なのにパワフルでびっくりです。
子供について行くのに精一杯の私には信じられないけど…
今回はお弁当はなしで、お昼解散だったので気軽に参加出来ました。
帰りは雲行きがあやしくなってきて、家に着いた頃降ってきました。
間一髪助かりました。よかった~

その後子供たちのリクエストで、外遊び用のボールを買いに行きました。
帰って来ると早速、旦那と公園に出かけて行きました。
家の裏の公園で7時頃までサッカーごっこしていたようです。
窓から見てみると、二人ともボールに遊ばれていました。(*^_^*)
夕飯は皆の好きなカレー、たくさん遊んでお腹空いたのかパクパク食べてくれました。
運動するとお腹も空くよね。
子供たちはたくさん遊んで大満足の週末でした。
親はちょっと疲れた…いや大分疲れた週末でした。
Comment
いっぱいいろんな行事があって、楽しそうですね。
今のうち親子でたくさん遊んでおくといいですよ。大きくなると、誰も親と遊んでくれません!!
ゆみたんさん、こんばんは
そうですねーー
一緒に遊べるのって今のうちなんですねー
子供が小さいうちは体力勝負!
頑張らないとです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

