スポンサーサイト


パパ先生

昨日はカクの保育参加でした。
私が行く予定でしたが、最近仕事が忙しくて休みとれるか心配していると、旦那が休んで出てくれることになりました。
パパ先生初体験です♪
カクは喜んで前の晩からワクワクしていました。
朝もいつもより早く起きて、用意も早いし気合い入ってます。
いつもこうだといいのに…
しかし今までやりたがらなかったのに、どういう風の吹き回しか…私が忙しくて最近キレ気味のせいかしら…?
とにかく助かったから感謝です。

昨日は他にママ先生が2人と体験学習の中学生のお兄ちゃんが来ていて、とても賑やかだったそうです。
みんなで近くの公園に行って遊んだそうで、旦那はカクの好きな虫探しに付き合わされたようです。
とってもいいお天気で、色白な旦那は日焼けして首の廻りが赤くなっていました。
保育参加は給食の試食もあります。
でも私がピーチの保育参加の時に試食したので今回はなしだそうで…ちょっとかわいそうだったかなぁ~
とにかく無事パパ先生お役目果たしてお疲れ様でした。
私が月に2回トールのレッスンに行くようになって、前より子供たちと接する時間が増えました。
最近ピーチは「ママじゃないパパがいい!」とパパっ子になっています。
怒ってばかりのママよりパパがいいそうで…ムムム気を付けないと…

保育参加は給食まで、その後親子で帰ります。
ピーチも一緒に帰って来て、車で東京タワーまでドライブに行ったようです。
仕事をしていると、携帯に写メールが送られてきて
「今どこだぁ?東京タワーの展望台」なーんて楽しそう!
いいなぁ~私は仕事さー!
とイジイジしていると…またメール
「会社まで迎えに行くよ」
えーー!どうしたのー?でもラッキー♪
今度はママの会社から家までドライブ。
子供たちにとって楽しい一日になったようです。
そしてパパお疲れ様でした(`o'ヾ
Comment
こんにちは~。
保育参観・・ん~、なつかしい響き!!
お父さんがこうやって、いろいろ関わってくれるのは、とてもありがたいですし、後々子供たちにもいい影響が出ると思いますよ。
お仕事もだいぶ、お忙しいようですね。それなのにパンも焼いて・・桃きんぎょさん、いいママなんでしょうねェ。
ゆみたんさん、こんばんは
共働きで毎日忙しい日々で、なかなか子供たちとゆっくり遊んだり出来ませんが、せめて保育園の行事などには極力参加するようにしています。
自分の経験からも、親が来てくれるってそれだけで嬉しかったので。。。
いつも寂しい思いさせてるせめてもの想いです。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

