スポンサーサイト


小学校最後の運動会

先週土曜日に子供たちの小学校の運動会がありました。
毎年春の運動会です。

息子は6年生、小学校最後の運動会です。
昔から6年生は、組み体操がお決まりですよね。
懐かしい~ですね。
組み体操は、個人技、団体技、多彩な演技がある為、ずいぶん前から練習が始まりました。
息子は運動神経が、今一つの方なので。。。
普通に人並みにできるのか??心配だったのですが。。。
ハードな練習で、毎日膝や肘に擦り傷をつくり、絆創膏を貼って頑張っていました。
運動会の練習疲れか?どうなのか?
本番10日前くらいに熱を出し、病院で薬をもらっても3日間熱が下がらず
本当に体力がないというか。。。。免疫力が低いというか。。。
彼の体調管理は大変なのでした。

復活して、学校に行くと組み体操も新しい技が加わり、帰宅後に友達と練習していました。
練習はじめのころに、出来ないと言っていた倒立
出来るようになったのかと思えば、まだ出来ないというので
家で急きょ練習することにしましたが、怖くて脚が上がらないので補助することもままならず
前日まで練習しましたが、結局できませんでした。残念!!
ちなみに妹のピーチは、楽々と倒立してしまったのでした。


P1030387.jpg



P1030386.jpg


6年生の見せ場は組み体操ですが、頑張ったので満足していたようです。
見ていた親達は、ハラハラドキドキでしたが、頑張った子供たちに感動しました。
6年生は、運動会の手伝いも忙しく、大活躍でした。

娘のピーチは、今年もリレー選手に選ばれ、休み時間がなくなるーーと文句言いながらも
真面目に朝練に参加し張り切っていました。
惜しくも娘のチームは負けてしまいましたが、今年も頑張りました。
運動会で活躍する、体育会系の娘でした。


P1030384.jpg


今年は、地域の神社の御神輿も登場
地域との繋がりを大事にする校長先生が、神社にお願いしたそうです。
先生と父兄の有志で、大きな御神輿を担いで盛り上がっていました。

朝から家族のお弁当を作り、狭い校庭でビデオを撮り、応援し盛り上がり
今年もビッグイベントの運動会、無事終了しました。
来年は娘だけになりますが、また頑張ります。
少なくとも後2年は。。。


テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
運動会お疲れ様でした
二人だと見ごたえありますよね~
二人とも頑張ったんですね~
お兄ちゃんは小学校最後の運動会でしたか~
早いなぁ~って・・・つくづく感じます
ジョイ那須にいらしたときはまだ1年生くらいだったのかしら・・・
子供の成長って早いものですね~
桃きんぎょちゃんもお疲れ様でした
運動会良いお天気でよかったです。
5月の運動会は、結構暑いんですよね~
息子は小学校最後の運動会でしたが、6年生は全員何かしらお手伝いがあるらしく、忙しく充実した運動会になったようです。
本当に月日の経つのは早いものですね。
今年は息子の受験で旅行は我慢。。。
終わったら家族皆で楽しもうね~と言っています。
来年はピッピさんにお逢いできると思います。
そのために親子で頑張りま~す!!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

