スポンサーサイト


スペイン料理作りました~(*^。^*)

久しぶりに料理教室に行ってきました。
なかなか作ってみたいメニューがなかったので、最近ご無沙汰でした。
今月は、スペイン料理というので、挑戦していきました。

スペイン料理といえば、やっぱりパエリアですよね。
お家でおいしいパエリアが作れたらいいなぁ~





どうですか~?!
パエリアっぽい?
サフランを入れたので、色がとってもきれいに出来ました。
エビ、あさり、ムール貝魚介は、やっぱりおいしいです。
固めに炊いたお米も美味しかった。






トマトとオイルサーディンのコカ
コカはスペインのピザだそうです。
初めてしりました。
スペインのピザ、コカは薄力粉のみにイーストを加え作ります。
生地がパリパリで、ちょっとクッキーっぽい感じでした。
私は、普通のピザの方が好みかなぁ~

右はスペイン風キャロットサラダ
オレンジが入っていて、甘めのドレッシングでした。

そして上のが、マッシュロームのアヒージョ
マッシュルームの芯をくり抜いて、ガーリックパセリを詰め込み、たっぷりのオリーブオイルを入れオーブンで焼くだけ
簡単ですが、これが絶品、おいしいーー
マッシュルームも美味しいけど、オイルが美味しい
パンに付けて食べたら最高です。
これは家でも作りたいです!!







オレンジのグラニザード
グラニザードはスペインのシャーベットだそうです。
凍ったらシャリシャリ砕いて、凍らせて、砕いて何度かして
シャリシャリのみぞれしたいなシャーベットは、口の中でシュワーと溶けて美味しかったです。
近々お家で挑戦してみよう!スペイン料理




Comment
スペイン料理をお家で作れたら良いですね
パエリア美味しそう~
見た目も綺麗で豪華版ですね~
お客様とかのときにも良さそう~
コカというのはピザなんですね~
クッキーぽい感じでしたか~
お菓子みたいな感じかなぁ~~って味を想像してます
シャーベットもさっぱりした感じですね~
スペイン料理結構好きで、お店に行って食べたりしますが
家でスペイン料理が出来たらいいなぁ~と思ってました。
パエリアは魚介に野菜に、おもてなし料理にいいですね。
我が家は、ほとんどお客様はないんですが。。。。
コカ、初めて食べました。
やっぱり一番のお気に入りは、アヒージョです。美味しいですよ!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

