スポンサーサイト


今頃インフルエンザ!"(-""-)"

春休みも残りわずか、来週から新学期が始まります。
我が家も、4年生と6年生に進級します。

春休みも終わりに近づき、もうすぐ学校始まるーーバンザーイ!!と思っていたら
息子がB型インフルエンザに倒れてしまいました。
頑張って春期講習に行っていましたが、後半はインフルで受講できず。。。

お腹の調子も悪く、熱もありで、初診では胃腸風邪でしたが
一向に熱が下がらず、再診すると検査でインフルエンザと判明しました。
ああーー熱下がらない訳だ
10代男子はタミフルは処方されず、リレンザもらい
2日で熱はすっかり下がり、新学期までにはすかり治る計算、よかったよかった。
でも、あと2日は用心しないとなので、マスクで家族も予防です。

赤ちゃんの時、インフルエンザに感染して入院して以来
毎年、家族で予防接種受けてきました。
去年も予防接種受けたにも関わらず、感染してしまった息子
免疫力が弱いのか?
今年の冬はしっかり予防しないとです!”

春期講習代と予防接種代
無駄になった気がするけど。。。
まあ、仕方ない、こんなこともあるさっ
大事に至らなくてせめてもの救いです。

テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
4年生と6年生になったんですね
早いものですね~
私達も定住して丸5年経ちましたから・・・
産まれた赤ちゃんも5才
ほんと早いです
息子さん大変でしたね
今はすっかり良くなりましたか?
桃きんぎょちゃんも体調大丈夫?
お仕事も頑張ってね~
お久しぶりです♪

なんと今頃インフルエンザ!?
流行ってるの??
災難でしたね・・・
春期講習、悔しいけど無事に熱が下がってよかったじゃない?
重症化しちゃうこともあるから、やっぱりインフルエンザは怖いよねえ。

お互い6年生男子は大変ですが、がんばりましょうね♪
返事が遅くなってすみません。
本当に月日の経つのは早いものです。
息子は来年中学生...大きくなったなぁ~
流行遅れのインフルエンザには、ビックリでしたが、リレンザのお蔭で2日目には熱も下がりました。
中国で広がっている鳥インフルエンザが心配です。
免疫力を高めておかないとです。
お久しぶりです。
クラスの友達がインフルエンザで休んでいたそうです。
でも春休みで直接会っていないはずだけど。。。。??
予防接種していたら軽く済むと聞いていたけど、普通に大変でした。
久々のインフルエンザで、やっぱりインフルエンザは怖いと思いました。
春期講習は、悔しかったけど、気を取り直し頑張ってま~す。
6年生は何かと大変よね~
今は運動会の練習で、組体操しごかれているようです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

