スポンサーサイト


子供部屋リフォーム完了

今年初の更新、大変ご無沙汰となりました。
昨年11月に、家の外壁廻り塗装と防水工事があり、ついでに子供部屋のリフォームもすることにしました。
家を建てた時は、子供たちも小さかったので、二人一緒の部屋で後で仕切れるように設計してもらいました。
クローゼットで仕切れるようにしていましたが、実際やってみるとクロスや床を張り替えたり
ロフトがあるのですが、ロフトの壁を塞いだり、ちょこちょこあって
気が付けば、それなりの出費に。。。
外壁の工事は11月に終わりましたが、子供部屋のリフォームは年明けにお願いしました。
というのも、12月はクリスマスでケーキ屋の仕事が忙しくて、片づける時間がなかったので。。。
片づけが、とっても大変でした。
机とおもちゃ、荷物部屋と化していましたので。。。
おもちゃもかなり処分、ごみ袋どのくらい出したでしょうか。
で完成したのが、こちら~

P1030344.jpg


こちらはピーチの部屋
クローゼット2つです。



P1030345.jpg


そしてカクの部屋です。
クローゼットは一つ、ロフトがあるので収納は十分です。
友達が遊びに来ると、ロフトに上がって遊んでいます。
大人気のロフトです。
冬は暖かくていいですが、夏は暑くて。。。
それでも、ちょっとした秘密基地気分が味わえます。

今まで3つのベッドをくっつけて寝ていましたが、今はそれぞれの部屋でベッドで寝ています。
別の部屋で面倒なのは、布団を剥いでいないか、ずり落ちていないか
チェックしなくてはいけないこと。。。。
初日にピーチはベッドから落ちて、眠り続けていました。
ちょっと成長した我が家の子供たちでした。


テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

