スポンサーサイト


初マラソン

本当に久しぶりのブログ更新で~す。
なんだかバタバタしていて、PC開くのも久しぶりなのでした。
大分さぼってしまった。

12月も半ばに近付き、気が付いたら今年も残り少なくなっていました。
ケーキ屋の仕事も、12月は一年で一番忙しい時期
クリスマスに向って、バタバタと忙しくなりつつあります。
初めてのクリスマス!かなり大変らしいです。頑張らねば。。。。


話は先月に戻ります。
23日の勤労感謝の日に、ピーチが初めてマラソン大会に参加しました。
仲良しの友達が参加すると聞いて、やる気になったのか?
長距離走ったことないのに、チャレンジャーです。
地域の小学生中心のマラソン大会なので、初マラソンにはちょうどいいかなぁ~
距離は、1.5km
当日は朝からあいにくの雨でしたが、ピーちの走る時間には雨は止んでくれたのでよかったです。



<


スタートは、快調に飛ばしていましたが、なかなか戻ってこない
途中で疲れてリタイアかぁ?
と思っていたら、最後の方に疲れた顔で戻ってきました。
「がんばれーー!!」
皆の声援を受けて、最後の力を振り絞ってゴール
完走することができました。
結果は、74人中43位とありますが、
当日天気が良くなかったので、棄権した人もいるので
実際はビリから数えた方が早いのでした。
初マラソンで完走、十分満足したようです。
来年は、パパと練習するそうです。
って来年も参加するんだーー



Op


今年はクリスマスツリー新調しました。
といっても、スーパーのセール品です。
今までのツリーは高さ180㎝、枝がワイドに広がるタイプで場所とりまくりだったので
去年は飾りませんでした。
これは120㎝でコンパクト、オーナメントは沢山あるので豪華になりました。
子供たちが楽しく飾り付けて、いい感じになりました。





去年描いたトールのオーナメントも飾らせてもらいました。
毎年我が家は、ピーチの誕生日がクリスマスに近いので、クリスマスは特にやりませんが
今年は、私が朝からずっとお仕事です。






クリスマス前に、明日は町内の餅つき大会があります。
子供会のお手伝いで行ってきます。
毎年恒例!!ご奉仕です。
頑張って、おいしいお餅食べてきます。


テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
ケーキ屋さんはこれから稼ぎ時ですから
忙しくなるでしょう~
頑張ってくださいね~
ピーチちゃん初マラソン頑張ったんですね~
来年も出る気満々なんですね
チャレンジ精神あって良いことだわ!

クリスマスツリーのオーナメントがいっぱいで
綺麗ですね~
トールのオーナメント同じものお店でも飾らせてもらってます
ピーチ初マラソン頑張りました。
体を動かすのが好きなので、苦にばならないようでした。
私はマラソンは。。。ちょっと苦手っです。
旦那もマラソンしているので、ふたりで頑張りな~と
私は専ら応援役です。

お店のツリーに、去年描いたオーナメント飾ってくれているんですか!
嬉しい♡
今年は小さいツリーを買いましたよ。
もうすぐクリスマス、お店は戦闘態勢に入りました。
さあ頑張るぞーー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

