スポンサーサイト


夏休みが終わって。。。

夏休みが終わって二週間、すっかりいつものペースに戻りました。
去年は専業主婦で家にいましたが、今年は仕事があるのでお昼の支度をしたり
結構朝からバタバタ忙しかったです。

息子は、お盆休み以外は塾の夏期講習に行っていたので、忙しい夏休みだったようです。
娘は。。。暇をもてあましていたようで。。。
一人で近所の市民プールに行くこともあったようです。

夏休みに娘の習い事、チアダンスの発表「チアコン」がありました。
春からキッズクラスからジュニアクラスに上がって、頑張って練習していました。
上のクラスは、少し高度なダンスをするようで、楽しんでやっています。
今年も「チアコン」は代々木第2体育館で開催されました。
旦那の夏休み中だったので、家族で観に行きました。
急に体調を崩してお休みした子がいて、スタンツが完璧にできなくて残念でしたが、皆頑張りました~
去年に比べたら、すごく上手になっていてビックリでした。


P1030255.jpg

前列中央がピーチで~す。


P1030259.jpg


左がピーチ、頑張ってま~す。
今はチアが一番楽しいようです。
毎週チアのレッスン楽しみにしているようです。
来年も「チアコン」参加するのかな?
来年は、ユニフォームが小さくなりそう。。。ピンチ!!


さてさて、今年の夏休みの宿題ですが。。。
去年は、ピーチの学年の宿題が多くて、ギリギリまでかかって大変でした。
今年は少なめだから余裕、と思っていたのに。。。。
やっぱり自由研究が、ギリギリまでかかりました。
今年は、新学期が9月3日からで、かなり余裕な感じだったのに。。。
で、ギリギリまでかかった自由研究の絵
ガス会社の絵画コンクールの絵、テーマは「夢」です。





ケーキ屋さんになるのが夢なんだそうで。。。。
ケーキを作っている絵なんだそうです。
バックが水色で、テーブルが茶色、後ろのでっかいケーキ
ぱっと見たら、海に船が浮いているように見えて。。。う~ん






カクは、自由研究に実験がしたいということで、水溶液をリトマス試験紙を使って調べました。
塾で習ったばかりだったようです。
リトマス試験紙って、薬局に売ってると聞いたので行くと
何件聞いてもない!
で、ネットで注文しましたが、なかなか届かない!
結局ギリギリになってしまいました。
前日までかかりました。 ((+_+))

夏休みの宿題、余裕があってもギリギリでした。トホホ

テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
ピーチちゃん身長伸びたんじゃないですか~
チアダンス楽しそうで良かったです
何でも楽しく夢中になれることがあると良いですよね
「夢」はケーキ屋さんですか
楽しいなあ~~夢を見ているうちが一番良いような気がします
カク君は何になるのかなぁ~~~
二人の成長が楽しみですね~
お返事遅くなりました。
チアダンス楽しくやっているようです。
ケーキ屋さんは、女の子の間では人気な職業らしいです。
カクは、結構現実的で。。。
将来は会社で働く。。。ってサラリーマン。。。
まあ、自分の好きな仕事が出来るのが一番ですから
それが見つけられたらいいなぁ~と思ってます。
訪問者リストからきました。
トールペイント教室をやってます。
この季節はカボチャなどのハロウィン色ばかりでしたが、そろそろクリスマスものへと気もそぞろ。
また遊びに来てくださいね。
よろしくです。v-10
はじめまして
コメントありがとうございます。
トールの教室されているんですか。
私もトールしているので、作品観せていただきにうかがいます。
よろしく

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

