スポンサーサイト


暑いけどパン焼いてまーす!

ここ数日暑い日が続いていますね。
暑さに負けずうちのHBは頑張ってパン焼いています。
毎朝食べるパンをせっせと焼いてくれています。
最近の我が家の定番は「クリームチーズブレッド」です。
ほんのりチーズの香りがして、柔らかいほわほわパンです。
上田まり子さんの本のレシピで作りました。

P1000186.jpg


  <クリームチーズブレッド>  1斤分
  
  強力粉      250g
  クリームチーズ   50g
  水        160g
  スキムミルク    10g
  さとう       15g
  塩          3g 
  バター       20g
  ドライイースト   2.5g

もうひとつ。。。
菓子パンのような甘いパンが食べたくて、週末に焼いてみました。
「チョコバナナ食パン」
買ってあったチョコチップとバナナを消費したくて、このパン選んだんですが。。。
チョコチップがすっかり溶けて、チョコレート色の濃いパンになりました。
イメージしていたのとだいぶ違ってしまったけど。。。
見たとおりチョコレート味のパンになりました。
なぜか我が家の人たちには不人気。。。
食べきれず、会社に持っていっておやつ代わりに食べてました。

P1000202.jpg


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

