

パンだよーー


残暑お見舞い申し上げます

梅雨明けしてから、毎日うだるような暑さが続いています。
本当に久々のブログ更新です。

7月半ばに義母が怪我をして、あらあらと言っていたら
子供たちの夏休みに突入
パートに行きながら、子供の塾や習い事でバタバタし
気がついたら、もうすぐお盆がやってきます。
なんだか慌ただしい夏を過ごしています。

下書きしていたブログをみたら、何か月?か前に焼いたパンでした。
いつ焼いた????
忘れるくらいです。







「スイートブール」です。
パン屋さんや、市販のパンでよく見るパンです。
「UFOパン」とかともよばれているのかな?
パン生地の上にクッキー生地を絞ります。
上のクッキー生地が甘くておいしいんです。
子供も大人も大好きなパンです。
可愛く焼けたでしょ~






「ガーリックバター」です。
捏ねすぎないように、浅い捏ねで軽い仕上がりです。
切れ込みにガーリックバターを挟んで焼いた、シンプルなパンです。
香ばしくて飽きがこない美味しさでした。







「グリーンレーズンとあんずのライ麦パン」
グリーンレーズン、サルタナレーズン、あんずが入ってます。
モルトぱパウダーを入れて、表面をパリッとさせています。
見た目はハードにみえますが、切ってみると結構柔らかいです。
クリームチーズを塗っていただきました。






カットした断面はこんな感じ
レーズン2種とあんずで、ちょっとカラフルでしょ!


毎日暑くて、日中は家に閉じこもり、日が落ちるころ買い物へ
そんな中パンが焼けるわけがなく、パン作りはお休み中です。
夏休みが終わって、猛暑が落ち着いたら。。。パン焼こうかなぁ~と思ってます。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
こんばんは~
「スイートブール」美味しそう~
「ガーリックバター」はワインにも合いそう~
ほんとパン屋さんで売っているのと同じですね
この暑さじゃパン作りはできないでしょう~
那須も蒸し暑い日が続いています
今日も外はどしゃ降りです
この時間位になると降り出します
りんどう湖の花火を観に行こうと思っても
花火の時間になると降り出して困ったものです
暑くなってからは、全然パン焼いてないんです。
夏休みに入ってからは、パン教室も行かれず。。。
そろそろ焼きたい気分です。
夏休みが終わってからになりそうです。
那須も暑いんですね~
今年も残暑が厳しい夏になりそうです。
りんどう湖の花火を観て、暑気払いしてくださいね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

