スポンサーサイト


ヘッドスパ初体験

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中


以前から気になっていた、「ヘッドスパ」体験してきました。
冬になると乾燥が原因か?
頭皮が痒くなって、フケがでたりして気になっていました。
今年もそんな状態になっていました。
シャンプーしているのに、なんでだろう~~???
そんな疑問も解決するかも!!

早速電話で予約を入れました。
お店の方の応対も丁寧で、気持ちよく予約をとっていただきました。





北千住の「NOBMALE」というお店
昔、北千住を通って短大に通っていました。
随分久しぶりの北千住、駅前はきれいになっていましたが、懐かしい~
駅から歩いて7,8分
私、方向音痴なので。。。たどり着くか心配でしたが
HPの地図で無事到着しました。





さあ、お待ちかねのヘッドスパです。
その前にカウンセリングをしていただきました。
頭皮のトラブルなど親身に聞いていただき、頭皮の今の状態を専用のカメラで写して見せてもらいました。
パソコン画面に映すのですがーー
ばっちい~!!
画面を見ながら説明をうけました。
頭皮が剥がれていて、乾燥によるものだそうです。
毛穴も汚れがたまっているようで、ヘッドスパ必要性感じました。
ちょっと汚いですが。。。↓ カメラで撮った頭皮です。きゃぁ~







カウンセリングが済んで、いよいよヘッドスパです。
きれいで清潔感のある廊下を通って、施術スペースに案内されました。







施術スペースは、一つずつまじ切られて、カーテンを閉めると個室になります。
廻りに気を足られることなく、リラックスできるスペースでした。
ヘッドスパに加えて、首肩のマッサージ、足のマッサージもしていただけます。
施術着に着替え、アクセサリーはボックスに
準備整って、いよいよスタートです。

首肩デコルテのマッサージから始まり
万年肩こり性のカチカチの肩を、マッサージしていただき至福の時
色々お話しながら、心も体も癒されました。
はぁ~とリラックスしたところで、ヘッドスパへ
ヒアルロン酸で頭皮のマッサージ、マイクロミストというスチームで汚れを浮き出し、シャンプーで洗い流す。
足のマッサージもあり、至れり尽くせり



ヘッドスパの流れ

1.カウンセリング
200倍のマイクロスコープで頭皮の色や毛穴のつまり具合をチェック。
抜け毛や頭皮ダメージの原因や状態について、
丁寧にカウンセリングします。


2. 首・肩・デコルテ(胸元・鎖骨)のトリートメント
リラックス効果の高い遠赤外線を含んだクリームで丁寧にほぐす、
贅沢なトリートメント。
肩や眼の疲れに効果があるだけでなく、肌の透明感や血色がアップし、
顔がリフトアップされるのを実感できます。


3. ヒアルロン酸トリートメント
頭皮に高濃度ヒアルロン酸を馴染ませ、
トリートメントしながら良くもみこんでいきます。
ダメージを受けた頭皮にやさしく浸透し、潤いを与えます。


4. マイクロミスト
独自の技術で微粒子化したスチームを頭皮にしっかり与え、
毛穴をじっくり開きます。
毛穴の奥の汚れを浮かし、栄養分が吸収されやすい状態に。


5. 頭皮クレンジング&ヘアパック
マイクロミストで浮いてきた毛穴の汚れを、
頭皮や髪に優しいアミノ酸系シャンプーとヘアパックを使って、
しっかり洗い流し、傷んだ髪を修復しながらケアします。


6. 頭皮トリートメント
有機ゲルマニウム配合のアバンダントローションで、
栄養を与えながら、抜け毛や薄毛の原因でもある
硬くなった頭皮に柔軟性を与え血行を促します。
健康的な髪が発毛しやすい環境を整え、
髪1本1本にコシを与えて元気に。


7. フットリラックスケア
ノブマーレでは「第二の心臓」と呼ばれる足元へ、
フットリラックスケアをサービス。
頭皮の真の健康を考えるノブマーレならではのサービスを
ご堪能ください。







ヘッドスパ終了後、専用カメラで頭皮のチェックしていただきました。
さっきの汚い頭皮も、きれいになりました~~
嬉しいーー!!
乾燥は、1回では完全には改善しないそうで、定期的にヘッドスパ受けた方が効果がでるそうです。






お化粧室で、お茶をいただきながら整髪にお化粧直し
エステもあるそうで、化粧スペースもきれいに整えられていました。





隠れ家的なサロンで、リラックスして癒されました。
ヘッドスパ、マッサージもついてとっても気持ちが良くて、大満足でした。
疲れた時にも有効ですね。
また是非ヘッドスパしたいです。



北千住のエステサロン-NOBMALE(ノブマーレ)

ヘッドスパ(頭皮デトックスケア) - 北千住のエステサロン - ノブマーレ

Comment
すごーい。本格的。
行ってみたいけど、高そうなお店にちょっと引いてしまいそう。

ヘッドスパ、マッサージ屋さんでしかやってもらったことないけど
こんなエステみたいなちゃんとしたお店でやってもらったら、
また違うんだろうなあ。

一度やったらハマってしまいそう。。
リフレッシュできたみたいでよかったね♪

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

