スポンサーサイト


春休み終わってパン教室再開

春休みの間は、昼ごはんの用意など雑用が増えるので、パン教室はお休みしていました。
新学期が始まり、やっといつものペースが戻ってきたので、パン教室再開です。

まずは、「パルメザンソフト」
パルメザンチーズを巻き巻きして、二つ編みの成形です。
仕上げにパルメザンチーズをかけて焼きます。
中はチーズが溶けてしっとり、外はチーズが焼けてパリッと
チーズ好きにはたまらないパンです。



「パルメザンソフト」



お次は、「くるみチーズ」
名前の通り、くるみを練り込んだ生地に、上にチーズをのせて焼きました。
バターたっぷりで、美味しかったです。
カロリーもたっぷりですけど。。。




「くるみチーズ」



おまけのバナナケーキです。
バナナが2本あまっていたので、バナナケーキにしました。
ホットケーキミックスを使ったので、材料混ぜて焼くだけで超簡単なんです。





クックパッドのレシピで作りました。
詳しくは ↓

Cpicon ホットケーキミックスで簡単バナナマフィン by keikana 

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
うきゃ~っ
クルミチーズ♪

わたし、何が好きかってパンの中でダントツ
クルミチーズが好きなのv-351

手作りの焼き立てってどんなにおいしいんだろ。
じゅるじゅるしてしまいます。

バナナケーキ、バナナをつぶしてまぜるの?
ほんとに簡単??
レシピプリーズ。
くるみチーズ好きなのね~
私、くるみだけだと、ちょっと苦手なんだけど
パンに混ぜると本当に美味しいよね~
教室で焼くと、食べられるパンの時は、必ず焼き立てを試食するの。
これが楽しみなのよね。
食パン型とかで焼いた、大きなパン以外は、ぱくっとしてま~す。

バナナケーキは、クックパッドのレシピです。
リンクしといたので、覗いてみてね。
バターたっぷりくるみチーズパン
これはカロリーも高そうですが・・・
チーズ大好きくるみ好きなので食べたいパンです
美味しそうです

バナナケーキはホットケーキミックス使って
作っている人多いですね
簡単に作れておやつに良いですね~
くるみチーズパンは、間違いなく美味しいです。
美味しい物は、カロリーが高い!
悩ましいですね~
小さなパウンドケーキ型で焼いたので、小さな食パンみたいで可愛いです。

バナナケーキは、バナナが残ってしまった時によく作ります。
バナナもそのままだと飽きるけど、ケーキにしたりすると、ペロリと完食です。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

