スポンサーサイト


新学期スタート

今週月曜が子供たちの学校の始業式でした。
先週から始まっている学校が多いようです。
なんか今年は、ずいぶんのんびりしているなぁ~と思っていました。
春休みが長いのは、子供は嬉しいけど、母は。。。早く学校始まってほしいのが本音です。
子供や旦那が平日家にいると、思うように家事がはかどらないので。。。

息子は5年生、娘は3年生になりました。
二人ともクラス替えがあり、今まで仲良しだった友達と違うクラスになり、心機一転

「○○ちゃんと違うクラスになっちゃったーー」

「新しい友達作ろうねって、先生が仲良しは違うクラスにするんだよ」

我が家は、娘は男らしい性格で、学校からの手紙も持ってこなかったり。。。ちょっと困ったちゃんです。
今回も春休みのしおりを、無くしたらしく、始業式の集合場所がわからない
取りあえず学校行ったらわかるでしょ!
行き当たりばったり。。。今からこれでいいのかっ!!
なんとかなったようですが。。。

担任の先生は、どんな先生?
息子のクラスは、2年生の時に担任だった先生でした。
2年の時は新任で、フレッシュな先生でした。
2年たって、どんな先生になったか、ちょっと先生の成長も楽しみです。
そして娘のクラスの担任は、学校で一番怖いと噂の(子供たちに)先生だそうです。
他のクラスが羨ましいーーなんて言ってます。
今まで優しい先生で、ぬくぬくのんびりゆるーい学校生活を送ってきた娘
この辺でビシッとやってもらった方がいいんじゃない?

昨日は入学式で、すぐに帰宅。
今日から、本格始動です。
さあ、どんな1年になるかなぁ?

Comment
月曜日が始業式でした。
その前に対面式があり、ちょうど娘が立って挨拶しているところが、地元の新聞に載っちゃいました♪
毎日ヘトヘトで帰って来ます~。
今、夜の9時ですが、まだ帰ってません(泣)
息子さんの先生、二年生の時、新任だったのですね。
どんな風に成長されてるでしょうね~(^_^)
ちなみに、娘も二年生の担任になりました。
今年は、曜日の関係か始業式が遅めの学校も多かったようです。
娘さん頑張っていますね。
夜も遅くまで仕事があるんですね。
娘さんも2年生の担任なんですかぁ~
初めは2年生からなのかな?
娘も去年2年生で新任の先生でしたし。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

