スポンサーサイト


お花見

東京の桜が満開になった土曜日、千鳥ヶ淵にお花見に行くことにしました。
見事な枝ぶりの桜、わぁ~すごい~
この写真は千鳥ヶ淵ではありません。
花見と言えば、千鳥ヶ淵は外せない、花見の名所
空いているはずはありません。
混んでいるだろうなぁ~と予想はしていました。
駅の改札を出ると、すごい人人人人
駅員さんが誘導して、押すな押すなでラッシュのようでした。
やっと地下から地上に出たと思ったら、人波が動けない動かない
ちょこちょこ歩きで、北の丸公園にたどり着き、そこで撮った写真でした。


P1020973.jpg



P1020975.jpg



P1020974.jpg


北の丸公園から、人込みに戻って千鳥ヶ淵まで行く元気ありませんでした。
せっかくだから頑張って観たいなぁ~とも思いましたが、子供が飽きてしまって。まだ。。
武道館からちょっとお散歩して、お花見終了。

昔、飯田橋の会社に行っていたころ、靖国神社や千鳥ヶ淵にお花見に行ったなぁ~と
懐かしくなりました。
昨年は、震災の影響で花見は自粛だったせいか、いつになく混んでいた気がします。
お花見して、春を感じたいですものね。
今年の冬は寒かっただけに、春が待ち遠しかったですもの。。。

子供たちは、まだ花見を楽しむ年ではないので、今度は二人で来ようかなぁ~
夜桜もライトアップされて綺麗なんですよね~
来年は、夜桜かぁ~?!


Comment
東京のお花見に行ってきたんですね
千鳥ヶ淵はほんと凄い人ですから
たどり着くのに大変です
北の丸公園も綺麗ですよね~
子供さんたちは花より団子ですよね~
夜桜のライトアップも綺麗だろうなぁ~

私は来年は目黒川の桜観たいなぁ~って思ってます
本当にすごい人でした。
お花見はいいですよね~
若い時は花より団子でしたが、年を重ねるごとに花を楽しめるようになりました。
目黒川の桜も有名ですよね。
五反田の会社に行っていた頃、目黒川の桜楽しめました。
中目黒辺りがおしゃれな感じですが。。。
お花見、日本人でよかったと思う時です。
那須はこれからですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

