スポンサーサイト


高尾山に行ってきました

日曜日、良いお天気だったので高尾山に行ってきました。
子供たちも春休みに入って、カクの塾の春期講習も終わって休みに入ったので、どこかに行こうということで
あまりお金がかからない所。。。。
山好きの旦那の提案です。
でも旦那も、高尾山は初めて、初高尾山でした~

電車で約2時間で、高尾山口駅に到着
そこから徒歩、ケーブルカー、リフトで登ります。
↓ ケーブルカーとリフト乗り場です。

P1020933.jpg


登山好きの旦那は、一人ならもちろん徒歩なんですが、今回はうるさい人が3人も一緒
徒歩の選択は却下され、ケーブルカーかリフトどっちにする~?
リフトの方が楽しそうだから、リフトに決定~
暑くもなく、寒くもなく良い気候で、とっても気持ちがよかったです。
リフト楽しいーー
スキーに行っていたころ。。。20年前を思い出す。。。
子供たちも気に入って、帰りはケーブルカーにしようと思っていましたが、リフトになりました。

P1020936.jpg


リフトで半分くらい登ったのかな?
高尾山は、初心者でも簡単に登れる、登山入門みたいな山だそうで
登山道は、満員電車を思わせる混雑ぶりでした。
登る人、下りる人、小さな子供やお年寄りまで、ベビーカーを押しながら登る人もいたり
こんなに混んでいるとは思いませんでした。


P1020958.jpg


P1020959.jpg


P1020964.jpg


リフトを下りて、徒歩4、50分で山頂に到着
始めは舗装された道でしたが、だんだん山道っぽくなり、階段も増え
普段から運動不足の私には、結構いい運動になりました。
旦那は、登山中級者なので全然物足りなげでした。
子供達は、足疲れた~とか言ってましたが、山頂でアイスクリーム食べると
元気復活、走り回っていました。
といっても、登山道が満員電車並みの混み方ですから、山頂も混んでいましたよーー


P1020967.jpg


高尾山といえば、天狗?!
大きな天狗がいたので、パチリ 


旦那の登山本の中で発見した、登山入門の本
漫画で楽しかったので、ちょっとご紹介


山登りはじめました めざせ!富士山編山登りはじめました めざせ!富士山編
(2009/06/17)
鈴木ともこ

商品詳細を見る



途中までリフトに乗ったり、気軽に登れる初心者コースなら私も楽しめるかも!?
と思った高野山デビューでした。

Comment
高尾山といえば…。
主人が東京にいた時に行ったと言っていたので、知っています。
結構、一人であちこち行っていたようですよ~。
ケーブルカーあり、リフトあり、天狗あり☆
バラエティーに富んだ山で、楽しそうですね(^_^)/
ご主人も高尾山に登ったんですね。
私は今回初めて行ったんですが、気楽に登れるので観光地という感じでした。
展望台があって、夏にはレストランのテラスがビアガーデンになるそうですよ。
登山初心者には、もってこいの高野山でした。
高尾山、なつかしー♪
うちも息子が小さい時に行きました。

入口近くにお蕎麦屋さんなかった?
そこで七味とうがらしをなめちゃって、息子がものすごい
声で泣いたんもんだから、店中の人に笑われちゃったの。

自然がいっぱいでいいところだよねー
お天気もよくて楽しめたでしょう。
いい休日だったね♪
高尾山行ったことあったんですね~
子供でも楽に登れて、お手軽登山が楽しめますものね。
旦那は登山好きなので、高尾山では全然物足りないようでしたが
私は、丁度いい感じでしたよ。
お天気が良くて気持ちよかったです。
お団子美味しかった~
高尾山私も何度か登りましたがリフトは使ったことないので
下からだといろんなルートがあって初心者の山というほどじゃない
ルートもあります
結構きついなぁ~って感じでした
高尾山は人気の山ですから皆さん気軽に登れて
楽しめますね~
懐かしいなあ~~
紅葉のときとかとっても綺麗で
次女は初日の出で登ったことあります


ピッピさんは、下から登ったんですね。
確かに色々コースがありました。
お嬢さん、登山がお好きでしたね。
高尾山は、初心者から経験者まで楽しめる山なんですね。
もうすぐ山シーズン到来
旦那がそわそわする季節です。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

