スポンサーサイト


パン焼きまくり~

パン教室で焼いたり、家で復習したりで焼いたパンの写真がたまっちゃいました。
まとめてアップします。


P1020877.jpg

「セサミブレッド」

黒ゴマを練り込んで、食パン型で焼きました。
型にふたをして焼いたので、スクエアー型になりました。
ごまが香ばしくて美味しかったです。
そのままでもトーストしても、サンドウィッチにしてもグーです。
食パンのミミが大好きな私。。。
両端のミミからいただきました~~



P1020879.jpg

「カンパーニュ」

フランス語で、田舎風って意味なんですって
田舎のおばあちゃんが焼いたパン、って感じらしい
全粒粉とライ麦が入って、素朴な味でした。
二種類の成形で、クープ(切れ目)も変えてます。
ドック型の方は、葉っぱのイメージかな。。。
食べきれなかったので、冷凍して小分けに食べてます。



P1020875.jpg

「チーズデコレ」

クリームチーズでデコレーションしたパンです。
レモン型で、チーズケーキみたいなパンになりました。
我が家はチーズケーキ好きなので、パクパクあっという間に完食でした。
本当に美味しかったです。



P1020892.jpg

「ノアレザン」

ノアはフランス語でくるみ、レザンはレーズンの意味
くるみレーズンパンですね。
ライ麦が入って、硬めのパンです。
くるみとレーズンがたっぷり入っています。
レーズンは、カレンズ(野葡萄)とサルタナレーズン2種類入っています。
そのまま食べても美味しいですが、クリームチーズをつけて食べると超美味しいーー



お家で復習した「パン・オ・レ」
パン教室に通いだして、もうすぐ2年
通い始めたころのパンは、ずいぶん焼いていなかったので、ちょっと復習しようと焼いてみました。

P1020884.jpg

結構上手く焼けた~~!やった!
「パン・オ・レ」は牛乳でこねた牛乳パンです。
柔らかい生地で、ほわほわなんですよ~



P1020890.jpg


お次は「クリームパン」
これはパン教室で焼いて、復習してなかったんです。
カスタードクリームも、お鍋で作りました。
クリームたっぷりで、かなりのボリューム
6分割でもいいかも?!



P1020889.jpg

「テーブルロール」ですが、二次発酵が長すぎて過発酵になってしまいました。
失敗!!
なにか挟んだらいいかも?
ということで、焼きそば挟んでやきそばパンになりました。
子供たちには好評でした。
でも、失敗パンなんですけど。。。

初めに習ったパンは、だいぶ忘れてしまっているので、少しずつ焼いて復習しようと思います。
今度は、どのパン焼こうかな?

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
わぁ~~~どれにしょう・・・・なんて
パン屋さんに来てるみたい~
どれも美味しそうに焼けてますね
セサミブレッドも気になるし・・・
チーズデコレもふわふわして美味しそうだし・・・
くるみとレーズン大好きなのでノアレザンも食べたいなぁ~
クリームパンぱんぱん~~~一口食べたらクリームが
とろ~~~となるかなぁ~~~美味しそう~~

パン屋さん出来るくらい上達しましたね~~~
凄~~~い~~~拍手♪
ほんとにパン屋さんみたいだ~

我が家では朝もご飯が多くなったので、
食パンすら焼いてないです。。。

そういえば駅前の小さいお店がいつの間かできてて
『自家製パンのみせ』って旗が立ってるんだけど、
あそこのバケットは大きくておいしかったよ~
しかもやすい!250円で相当食べ甲斐があります♪
これだけ並ぶと圧巻ですね~♪
どれも美味しそうです!!
パン好きにはたまらないなぁ~~(^.^)
教室が違うと、成型がまたいろいろでオモシロイですね。
勉強になりま~す。
さぁ、私は今日は何焼こうかな♪
きゃ~~~っ
私がどんだけパン好きか、知ってる??
もう舌舐めずりしまくりよ(笑)

桃きんぎょちゃん、パン屋さんになるの?
なってなって~
そんでもって通販して~
買うから♪
ピッピさん、こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます。
セサミブレッドは、そのままでもサンドイッチにしてもグッドでした。
ノアレザンは、クリームチーズ塗ったらうまい!!
2年パン教室に通っていますが、色々なパン焼きましたね~
最初の基礎クラスのパンは、最近焼いていないので忘れ気味
復習で思い出しながら色々焼いています。
パン屋さん~?!ありがとう~
新しいパン屋さん、公園の近くのでしょ?
入ったことないけど、前通ったことはある。
バゲットがおいしいんだーー
今度行ってみよ。
どうもありがとう~♪
復習で色々なパン焼いています。
初めの頃に習ったパン、最近焼いていなかったので成形も、あれれ。。。
って感じで。。。
ちょっと練習しなきゃ
パン焼くと、焼き立てを味見するので、体重がピンチーーです。
あゆんこさんのパンも楽しみです。
どうもありがとう。
習ってすぐに復習するのがベストなんだけど。。。
手間がかかるパン、材料を買い揃えないと焼けないパンなどは、復習していなかったり。。。さぼっていたので、ちょっと頑張ってます。
パンは奥が深いです。
成形も難しい。。。まだ練習が必要ですわ。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

