スポンサーサイト


ブリオッシュ

ここのところ仕事が忙しくてお疲れ気味。。。
でもパンは1日おきペースで焼いています。
すっかり市販のパンは買わなくなったので、毎朝食べるパンをせっせと焼いています。
ホシノ酵母の生種起こしてから、何度かレーズンパンを焼いて
私はホシノ酵母で焼いたレーズンパンがお気に入りだったので。。。
最後にホシノ酵母でブリオッシュを焼いてみました。

P1000187.jpg


P1000189.jpg


バターと卵たっぷりの優しい甘さのパン
子供たちも気に入ったようです。
なにも付けずにパクパク食べてくれました。
おいしく焼きあがりました。
ホシノ酵母のパンは時間がかかるけど、とってもおいしいパンが焼けます。
また生種起こししてみよう!



                             
                                                                                                                                                                                                                                                                                     
1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック 1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック
橋本 浩、松本 千恵 他 (2003/10)
白夜書房

この商品の詳細を見る

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ホシノ酵母パンでブリオッシュ風食パン
何だかとってもリッチじゃあないですかぁ~~(^_^)

ホシノ酵母は冷蔵庫で1週間しかもたないって
事は 袋にも書いて有ったので私も知ってますが・・・

この前パンの本を立ち読みした時 その本には1ヶ月持つって
書かれてました。ほんまかいなぁ?(^_^;)
じっくり読む時間がなかったので どう言う状態で保存するのかまでは
確認出来ませんでしたけど。。
それって生種起こしする前の状態の事なのかしら?(*?。?)
komukomuさん、こんばんは
お返事遅くなってごめんなさいね。
私もホシノ酵母は冷蔵庫で1週間って思ってました。
本当に1ヶ月もつのかなー?
でも1週間以上は可能な気もするけど。。。
どうなんだろう??

いつもkomukomuさんのパン見て目の保養させてもらってます。
最近は仕事が忙しくて、なかなかブログの更新もできなくて
お邪魔しても読み逃げになってしまって。。。。
今度ゆっくりお邪魔しますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

