スポンサーサイト


今年初のお料理教室

子供たちの学校が始まって、落ち着いたころ。。。
今年初のお料理教室へ参加しました。


P1020729.jpg


何でかはわかりませんが、「バレンタインメニュー」なんだそうです。

 ビーフシチュー
 プチトマトとキャロットの炊き込みピラフ
 タコのサラダ~マスタードドレッシング~
 チョコムース

ビーフシチューは、圧力鍋でお肉もとろっと柔らかくて美味しかったです。
ピラフは、お鍋で炊きましたが、火にかけるのは10分
えーこんなにすぐ出来ちゃうの~ちょっとビックリ!
人参はすりおろして、炊き込むので野菜が苦手な子供にもよいです。
うちの子供たちも、ピラフに入った野菜は美味しいと食べてくれます。
チョコムース、結構簡単にできてます。
手軽にデザートとしてできる感じです。
上にハートの型紙で、お砂糖でハート。。。わかるかなぁ?

今年初のお料理教室も、美味しくできました~~ 


そして、別の日ですがケーキ教室にも参加
焼いたのは、基礎の「ベイクド・チーズ・ケイク」


P1020730.jpg


箱に入れてから撮った写真なので、上から見たチーズケーキ
ぱっと見たら、何かわかんないかな?
断面は、こんな感じです。


P1020732.jpg

赤く見えるのは、ラズベリーです。
甘酸っぱくて美味しかったです。
基礎のベイシックなチーズケーキなので、色々アレンジできそうです。
でも、パンに比べたら、ケーキはなかなか復習できないんですよねーー
なかなかやる気がでなくて。。。。へへ

明日は、今年初のパン教室に行ってきま~す。
今年も美味しいパン焼きたいですね。

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
レストランみたいですね~♪
おしゃれで、凝って見えます !
でも、実は早くできちゃうなんて、嬉しいですね~。
「なぜかわからないけどバレンタインメニュー」っていうくだりには笑っちゃいましたが(^^)/
チョコレートムースのハートがやっぱりポイントなんでしょうね☆
チーズケーキも美味しそうです。
バレンタインメニュー??って思ったけど・・
あぁ~そういうことなのね~解りましたよ
我が家も圧力鍋でビーフシチュー作っています
簡単に作れるのよね
ビーフシチューも美味しそうですが
炊き込みピラフというのも美味しそう~

今年初のパンは何だろう?
チョコムースがバレンタインなのかなぁ~
でもメインはやっぱりビーフシチュー
美味しかった~お腹いっぱい
短時間でできるのが、一番のポイントです。
ささっとできる料理が一番私にあってます。
器で料理もレストランの料理みたいに観えますよね~
圧力鍋って本当に便利ですよね。
短時間で美味しい料理ができるって最高です。
ピラフ、人参のすりおろしとミニトマトが入ってます。
コンソメと塩、こしょうでさっぱりして美味しかったです。
今年初のパン!
後でアップしますね~~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

