スポンサーサイト


今年最後のパン教室

パン教室で焼いた、「白パン」です。
パン屋さんで、「ハイジの白パン」って名前でよく見かけます。


P1020715.jpg


水の代わりに牛乳が入っていて、普通の生地より砂糖が多めに入っています。
ミルク風味で、ほんのり甘い、本当にほわほわと柔らかいパンです。
形も赤ちゃんのお尻みたいで、触ってもお尻みたい!
かわいいパンです。
柔らかくて、本当に美味しかったです。
これはリピート率高い!!
成形変えても色々使えそうな生地です。
普通にバター塗ってもよし、ジャムを付けてもよし、ポテトサラダを挟んで食べました。

パン教室は、まだ年末もやっていますが
私は、子供が冬休みに入って、何かと忙しいので先週で今年最後のレッスンにしました。
年明けは、冬休みが終わってからですね。
今年も、色々なパンやいたなぁ~




テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょちゃんの今年のパン作り納めでしたか~
今年は本格的な美味しそうなパンをたくさん
見せてもらいました
随分レベルアップでしたよね~
来年もまた色々見せてくださいね~

白パンふわふわして美味しそう~~
私が行っていたパン教室は、ジャパンホームベーキングスクールです。
なので、レシピや成型はちょっとずつ違うと思うけど、今こんな味かなぁ~と想像しながら読みました。
なんだか香りが漂ってきそうなほど、おいしそうですね~♪おいしいって幸せですよね☆
我が家でも、このタイプのパンは大人気です!!
今年のパン作り納めは、白パンになりました。
年末はパン焼く暇なさそうなので。。。
色々なパン焼きましたね~
レベルアップしてるでしょうか??
そう言われると嬉しいです。ありがとうございます。
来年も懲りずに焼きますよーー
想像通りの味だと思いま~す。
私が通っているのは、ABCクッキングスタジオです。
予約制で好きな時に行かれるので便利です。
美味しい物食べると、幸せですよね~
美味しいパン食べ続けたいから、ダイエットは難しいのでした。
あゆんこさんも、美味しいもの沢山みせてくださいね。
本当は食べたいけど。。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

