スポンサーサイト


12月は行事が盛りだくさん

今月は、行事が詰まっていて、バタバタと忙しないです。

先週末は、町内の餅つき大会がありました。
子供会も参加して、親達は餅つきのお手伝いで大忙し
子供たちは、お餅ついて食べて遊ぶだけ
親達は、つきたて餅を丸めて、あんこ、大根、きなこをまぶしてお給仕です。
子供の世話なんて出来ないくらい、バタバタ。。。クルクル。。。大忙し
毎年恒例ですから、子供たちも慣れたもの
友達と一緒にお餅食べたり、大きい子が小さいこのお世話係です。
ピーチも、こんな時はお姉ちゃんに変身します。
そんな訳で、写真はありません。
忙しくて、お餅ゆっくり味わうって感じじゃなくて。。。
お土産に、お餅いただきました。

そして、今週末は子供会のクリスマス会がありました。
ピーチもカクも、仲良しの友達は用事があってきませんでしたが
プレゼント交換のプレゼントを選んで、大人もプレゼント交換あったので。。。
親は、お菓子などみんなで食べるもの、日用品などビンゴの景品も用意することになっていたので
何しよ~~
悩んで、この間パン教室で焼いた「ベルギーワッフル」を焼くことにしました。


P1020696.jpg


いい焼き色に焼けました。
最近、ワッフルメーカー使っていなかったので、久しぶりに活躍
パン教室のレシピは、1回に6個焼けるので
3回分で18個焼きました。
2個ずつしか焼けないので、ちょっと大変でした。


P1020714.jpg


一個ずつ袋に入れて完成~~
クリスマス会は、お友達は来ていなかったけど
ゲーム、ビンゴ、プレゼント交換、色々プレゼントもらって楽しみました。


そして、もうひとつの大事な行事
ピーチの8回目の誕生日です。
19日が誕生日ですが、平日なので早めにしました。


P1020701.jpg

チョコレートケーキが好きなピーチ
ビターなチョコレートをかけたケーキを購入
しかし、カクはチョコレートが苦手。。。
かわいそうなので、ショートケーキを買ってあげることにしました。
3人で食べるため、小さ目なケーキにしましたが。。。
ロウソク8本立てられるの~??
なんとか立てられました。

誕生日がクリスマスに近いピーチは、毎年12月はスペシャルです。

8歳の誕生日おめでとう~~



Comment
8歳のおたんじょうびおめでとう~!!
うちもクリスマスとお誕生日がかぶってて、いつも
一緒にしちゃうんだ~

ワッフルおいしそう♪
大人気だったでしょ、これ。
こんなの提供できるママ、あこがれちゃうわ~

ティークーヘンもすごーい。
ほんとざぶとんみたいだね。
焼きたてはたまらなくおいしいのだろーなあ。

ピーチちゃんお誕生日おめでとう
慌ただしい中でのお誕生日だったんですね
これからも元気に頑張ってね~~

ワッフルも焼けるんだぁ~~
美味しそう~~
ピーチちゃん お誕生日おめでとうございます

ママの桃きんぎょちゃんにも!おめでとうございます

元気で8歳を迎えたのですね

沢山の夢と希望 これから益々楽しみです

少し早いですがメリー・クリスマス

23日 日本橋三越行ってきますね
トールペイント展です
larvaさんちも重なってたのね。
うちも一昨年までは、クリスマスと誕生日一緒でした。
クリスマスは、特に何もしないけど。。。サンタが来るからね~
ワッフルは、ワッフルメーカーで簡単に作れるんですよ。
チーズケーキやサンドイッチ、皆色々持ってきて、お腹いっぱいになっちゃいました。
バターたっぷりのワッフル美味しいですよね。
今回は、私の口には入りませんでした。
ありがとうございます。
12月は、ただでさえ忙しいのに。。。毎年慌ただしいです。
これからは、本気で掃除はじめないと。。。ですが、やる気を振り絞らないと。。。。頑張りましょう。
ピッピさんも、寒さも本番ですから、風邪ひかないように頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
娘は赤ちゃんの時から健康優良児!
すくすく育ってくれてます。

トールペイント展、初日に行ってきました。
子供たちが学校に行っている間に、久しぶりに母と出かけました。
どれも素敵で、創作意欲が刺激されました~
初日のせいか?とっても混んでいました。
かよりんさんも、お嬢さんと楽しんできてください。
イベント続きで、子どもさんたち楽しい月ですね~。
お誕生日もおめでとうございます☆
若いなぁ。いいなぁ(笑)
ワッフルとってもおいしそうです。
形もきれいですね。
この頃ワッフルの存在をわすれてました。
食べたくなっちゃいました(^-^)
ありがとうございます。
12月は、ただでさえ何かと忙しいのに、イベントが沢山あってバタバタしています。
娘は、誕生日とクリスマスが一度に来るので、プレゼントの嵐で、スペシャルウィークなんです。
あゆんこさんも、ワッフルメーカー持ってましたね。
今度活躍させてあげてください。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

