fc2ブログ

ティークーヘン

パン教室で、「ティークーヘン」焼いてきました。


P1020693.jpg

でーーん!!
でかっ 
本当に座布団みたい。。。
ほわほわと柔らかい、いい感じの座布団です。
いえいえ。。。「ティークーヘン」ってパンですよーー

バターも、卵もたっぷり入っているんです。
カロリーも凄いです。
上のアイシングは、レモン果汁で溶いたもので、甘酸っぱいんです。
見た目より甘さを感じないので、パクパク食べられるので、かなり危険な(カロリーオーバー)パンです。


P1020695.jpg

切り分けたら、こんな感じ
皆に配って一つずつ食べたけど、でっかいので一回では食べきれず。。。
恐るべし「座布団パン」。。。いや「ティークーヘン」





テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
やぁ~ほんとにでかい座布団パン
ごめんなさい
「ティークーヘン」って言うんですね
卵たっぷりカロリーも高めですか
大きいので皆さん集まったりするときには
見た目も良いですね
本当に座布団みたいでしょう~
8等分に切って食べましたが、もっと小さく切ったら食べやすかったかな。。。
色々なパンがありますよね。
沢山人が集まる時は、いいかもしれませんね。
卵やバターがたっぷり!!
危険なにおいはするけど((笑))おいしいんですよね~~♪
どーんとダイナミックな成型ですね。
ホントに座布団みたい~(^^)
自分で作ると、えーー!!ってくらい危険なパンありますよね。
市販のパンは、こんなもんじゃないんだろうなぁ~
すごいでっかいでしょう~
こんなの初めてでした。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.