スポンサーサイト


スイートポテト作りました。

この間、ピーチが校外学習で収穫してきたサツマイモで、スイートポテト作りました。


P1020626.jpg


サツマイモをレンジでチンして、つぶして
バター、砂糖、牛乳を入れて、簡単スイートポテトです。
生クリーム入れたら、カロリー気になるから牛乳。。。
カロリーが気になるのは、私だけかぁ~
砂糖も控え目でヘルシーでしたが、ヘルシーすぎたかぁ~
砂糖はもう少し入れてもよかったかも。。。
美味しい物は、カロリーが高いものですよね。

将来ケーキ屋さんになりたい娘。。。
成形には力入ってました。
お芋型にするんだよ~というと、ハート型にしていました。
自分で作ったのは美味しいですよねーー
半分以上食べちゃいましたーー
また作ろうね。



テーマ: 小学生ママの日記 - ジャンル: 育児

Comment
いや~ん、おいしそう♪
自分で収穫したおいもだったから、なおのこと美味しかった
でしょうねー。

大きくなったらケーキ屋さんになりたいんだー
かわいい♪♪
最近そういうかわいい夢、言わなくなりましたね。
お金持ちになりたいとか、現実主義っつーか。。。
連投、すみません。。
リンクさせていただきました~
今後ともよろしくお願いします♪
こんばんは~
12個作って、ほとんど娘のお腹に納まりました。
なんてったって、お芋大好き、いも姉ちゃんですから(笑)

ケーキ屋さんになるには、大学行かなくてもいいから、勝手に勉強頑張らなくてもいいと言ってます。それもどうだか。。。
息子は、将来は会社員。。。な~んて夢がないのでした。

リンクしてくれたんですか~ありがとう♪
私も、リンクさせていただきますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

