スポンサーサイト


ヴィエノワース

今月は、まだパン教室に行けてません。
眼の調子が悪くなって、予約キャンセル。。。
来週は行くぞ~~

というわけで、少し前にパン教室で焼いた「ヴィエノワース」です。


P1020589.jpg


結構、でーーんと立派な姿でした。
中にプロセスチーズが入ってます。
生地が美味しくて、チーズが入っていなくてもグーです。
フランスのパンだそうですが、初めて聞いた、知ったパンです。

この立派なパン、先生の息子さんは、丸かじりで2本も食べるそう
まあ、なんて頼もしい~
うちの息子も、そんな日が来るのでしょうか~~?

焼く前に、クープという切り込みを入れますが、これが難しい。。。
ヴィエノワース、クープが沢山入るんです。
もう、疲れちゃいました。
なんとかなったかなぁ~?






テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
パン教室、いいな~
うちは一家でパンが大好きで、夫はかなりのマニア
なんです(笑)
一度は行ってみたいとつくづく思ってました。

おいしそう~♪
また焼き立てパンをぜひ紹介してくださいね。

眼、お大事に。。。
パン好き一家ですか~
我が家は、パン大好きは私だけなんです。
子供たちは、甘い菓子パン系ならたべるんですけど。。。
パン食べるだけでは収まらず、ホームベーカリーでパンを焼き始め
どんどんはまって。。。。
パン教室に通い始めました~
手作りパン、楽しいですよーー
機会があったら、是非お試しくださいな~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

