スポンサーサイト


収穫

先週金曜、ピーチが校外学習に行きました。
まあ、秋の遠足なんですけどね~

いも、落花生掘りそれとアスレチック
千葉は落花生の産地、でも落花生掘りって行ったことないなぁ~
朝から早起きして、お弁当作って、旦那のお弁当もお子様おかずで。。。
ピーチは、珍しく早起きで張り切っていました。

収穫してきた、おいもと落花生で~っす!


P1020598.jpg


P1020600.jpg


大きなおいも!!
おいも大好きなピーチ、大喜びでした。
大学いも、焼きいもにして食べました。
残りはスイートポテトにする予定です。
落花生は、塩茹でしていただきました。
ゆでたて、美味しいですよ~

来年の3年生は、梨狩りです。
これも梨の産地だからなんですけど。
今年4年生のカクは、ごみ処理場と房総の村でした。
毎年同じようです。
やっぱり収穫があるのがいいなぁ~~







テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
お芋掘りに落花生掘り
食べるものはみんなで楽しめるので
良いですね~

孫誕生にお祝いコメありがとうございます
お陰様ですくすく育って今日退院してきました
ママとベビーちゃんお昼寝タイムです
新米お兄ちゃんは保育園に行ってますから
帰ったら赤ちゃんとご対面でどうなるやら・・・
男の子と女の子で桃きんぎょちゃんのところと同じですね
男の子も可愛いけど女の子というだけでみんなが
優しい気持ちになれるような気がします
とっても可愛いです
一気に秋感が深まりましたね。
やっぱり芋ほりは秋の風物詩ですね。

落花生掘り、やってみたい~
ゆでたての落花生もすごくハマるそうですねー
いいなあ
食べたいですぅ~i-184
落花生掘りって、私はしたことないんですけど、塩茹で落花生おいしかったです。
おつまみにもグーですよ!
お芋は、もちろん美味しかったです。
芋姉ちゃんの娘は、喜んでいます。

二人目の女の子は、姫になる確率高いですよ~
我が家は、パパがメロメロで姫に育てました。(苦笑)
女の子は、洋服などもかわいくて、選び甲斐がありますよね。
男の子と女の子、それぞれ色々な面で違うので、見ていると面白いですね。
ばぁ~ばも、益々活躍の場が増えますね。
本当に秋ですね~
急に秋が来たって感じです。
落花生掘りは、私もしたことないんです。
娘が言うには、一株にたくさんついているんだそうです。
落花生も、初めて茹でたけど、美味しかったです。
掘りたてじゃないと、味わえない味です。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

