スポンサーサイト


自由研究頑張りました~(#^.^#)

夏休みの宿題、ギリギリまで頑張ったピーチ
サザエさんのカツオを思わせる、過酷な夏休みを過ごさせてもらいました。。。
漢字や計算ドリルをやりながら、必死で自由研究も!!
図書館で借りた工作の本を見て、張子のくまを作りました。
学校から持ち帰ったので、パチリ


P1020597.jpg


P1020595.jpg


半分は私が作ったようなものなので。。。
二人の合作ということで。。。
学校にはピーチの作品で提出したんですけどね~(苦笑)

新聞紙を丸めて、布を張って、顔、胴体、手足、パーツをくっつけて
何だかんだ3,4日かかりました。
布は実家にあった、30年前の古い布(とにかく物持ちいい母なんで。。。)を使いました。
結構難しかったです。
工作なんて、何十年ぶりかしら?
いつも自由研究は、絵を描かせて終わりにしていたので。。。
まあ、なんとかなったかなぁ~







テーマ: 小学生ママの日記 - ジャンル: 育児

Comment
くまさん、かわいい~♪
いろんな柄のはぎれを使っているんですね。
カントリーな感じで素敵です。

カツオのような残酷な夏休み(笑)も、いい思い出が残って
よかったですね。

更新、楽しみにしていますv-238
はじめまして、コメントありがとうございます。
くまさん、かわいいですかぁ~
ありがとうv-351
夏休みの宿題、親の宿題?じゃあないの~?!(笑)
宿題頑張ったお蔭か、大嫌いな漢字練習もするようになりました。
ちょっと成長かな?
来年の夏休みは、カツオにならないようにお願いしたいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

