スポンサーサイト


お家パンも始めました。

9月も半ばを過ぎましたが、残暑厳しいです。
そんな中、夏の間あまりの暑さで、お休みしていたお家でパン焼いてみました。
夏のシーズンクラスで焼いた「ベーコンとオリーブのセモリナパン」です。


P1020585.jpg


久しぶりでしたが、結構上手に焼けました。
もう少し涼しくならないと、甘いパンとかは食べる気しないので、塩気の多いおつまみにもなるパンにしました。
このパンは、食感がモチモチなんですよ~
すぐに食べちゃったので、今度はちょっとアレンジして焼いてみよ。


P1020507.jpg


夏休みの間は、ピザが活躍しました。
ピザ生地は、発酵が短いので、ランチにぴったりです。
暑いので、ホームベーカリーに生地お任せで、楽ちんピザができます。
ベランダで栽培しているバジルをのせました。
子供たちは、バジルが苦手で、つまんで出して食べてます。
もーー大人の味なのかな?
ピザは、子供たちの友達が来た時も大活躍でした。


P1020539.jpg


ベランダ栽培のバジルです。
結構な大きさに育ちました。
この間、カードのポイントでもらったブレンダ―で、バジルソースをつくりました。
今日のお昼は、バジルソースでパスタ作って食べました。
美味しかったで~す。


P1020590.jpg


おまけ
先週は、私の誕生日でした。
11日。。。アメリカで大きな事件が起きた日
お友達からバースデーメールが届いて、いつもの化粧品屋さんから、こんなかわいいお花ももらいました。
今年も元気に誕生日を迎えられたと、感謝して日々を大事に生きようと思いました。


P1020588.jpg

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
9月11日がお誕生日でしたか
おめでとうございます
素敵な一年になりますように!
ピザ、夏休み中活躍したんですね
子供たちは大好きですから喜んだでしょう
お家パン作りも始まったのね
私もシリコンSでパン作りはまっちゃいました
パン作り楽しいです
次は何入れようかなぁ~

ありがとうございます。
今年もひとつ歳が増えました~~
素敵に歳をとりたいものです。

シリコンスチーマー購入検討中です。
色々できるんですね。
パン作りもできるんですね。
色々なパン焼いてください。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

