スポンサーサイト


2か月ぶりです。

夏休みが終わって、普段の生活が戻ってきました。
夏休み中は、パン教室もお休みしていました。
子供たちが、学校に戻って、私もパン教室に行ってきました。
2か月ぶり~~
焼いたパンは、「オニオンブレッド」です。


P1020538.jpg
「オニオンブレッド」


生地にあらみじん切りにした、玉ねぎがたっぷり入っています。
2等分する時に、玉ねぎの量が偏ってしまい、玉ねぎ多い方が上手く成形できませんでした。
先生に助けてもらって、何とか形になりましたが。。。
でも、食べてみると、玉ねぎたっぷりの方が、断然美味しいです。
玉ねぎの甘みが出て、玉ねぎの水分のせいか?ほわほわの柔らかいパンでした。

2か月ぶりのパン教室、顔見知りの先生達と楽しくおしゃべり
とても楽しかったです。
最近は、暑さも大分おさまってきたので、お家パンも始めようかと思っています。
節電で、エアコンも我慢の夏は、さすがにオーブンは使い気にならず
お家パンもお休みでした。
これからは、ぼちぼち焼いていこうかなぁ~






テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
オニオンブレッドこんがりした焼き色で
美味しそうにできてますね~
玉ねぎの甘い香りも届きそう~
私もシリコンS使ってパン作ってみようと
思いますが・・・
こんなに上手にできないだろうなあ~~

オニオンブレッド、ちょっと肉まんの皮みたいな味でした。
生の玉ねぎを、生地に混ぜて成形するの難しかったなぁ~
シリコンケースで、パンも出来るんですかぁ~
これはチェックですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

